まとめ買い 育毛剤 チョウジョ、インフル陰性でした。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョウジョ、インフル陰性でした。



朝、保育園にりこたんを送っていったあとチョウジョを先に向かわせた総合病院に行き、結果、インフルエンザでは無く一般風邪と診断されたとの報告を受け、イオン飲料を買って朝作ったおかゆを様子みながら食べて1日寝てなさいと言ってそれから仕事に出かけました。
今日は遅番だったのでそういうことが出来ました。
何しろ卒業を控えた高校生なので病室に一緒に入って行ったわけでは無いのでチョウジョの説明はなんだか納得出来なくて心配だったけれど、でも、昨日は水分補給したものでさえ吐いていたのが、白湯やイオン飲料を美味しそうに飲めていたのでもう本当に大丈夫らしい。
熱も平熱のまま上がらなかったし、看病したり隔離したりする手間かけたりしてた私が一番疲れちゃったって感じ。

今日も忙しかった。

そうそう、りこたんの自転車用ヘルメット、以前のは実はジジョのお下がりでした。
たぶん5年くらい前に購入したもの。
乱暴に取り扱ってた時期があったのか、正月明け買い物に行ったとき、突風で自転車が倒れ、そのとき補助席にくくりつけていたヘルメットが壊れてしまったので1月のこの寒い時期ヘルメットを被してなかったんです。
いろいろ忙しさで忘れていて、やっと注文し、その注文していたものが今日届きました。

やっと安心しました。
まさか、東京の冬、あんなに路面が凍結すると思っては居なかったし、そんな時は自転車に乗るつもりもなかったのに、バスとタクシーが使えない、通勤難民、登園難民状態になるとは想像してなかったので、ヘルメットの無い時期が重なって、本当にりこたんにはかわいそうなことをしてしまいました。
背もたれの頭を保護する部分が邪魔してヘルメットがどうしても斜めになったり目深になったりでりこたん嫌みたいで(ママー、もうむり~!!と後で何度も叫ぶんです)明日にでも背もたれの頭の保護する部分だけ外しに行こうと思います。

明日は個人療育のST予約、知的しょうがい児専門の歯科医の予約、グループ療育の予約の日です。
保育園は休みました。でも行ったり来たりで、歯科でどれだけ時間がかかるか分らないのであまりに行動がタイトだったらグループは休むかもしれません。

チョウジョ、インフルで無かったことホント、良かった。
私、絶対もらってしまうって今回自信なかったから・・・

りこたんの就学後の勤務、まだ、どうするか決めていません。
2月2日に特別支援学校に行くので、説明会ではないのですが、いろいろ聞いてきます。
また他のお母さん達にももっと話を聞いて来てみます。
一緒に通うことになると思ってた、女の子は別の小学校になってしまったので今回一人で行くことになりました。
りこたんにもっと女の子のお友達作ってあげたいな。。。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファンタジアさんパワー☆

雪の日も事も、お姉チャンの事もいろいろ大変でしたが、大事に至らなくてホント何よりです。
小学校入学されるにあたりのお仕事の事、実際根回しやお金も掛かる事なのかもしれませんが、りこたん家にあった方法で、いろんな方に相談されるのが一番かと思います。
サポーターの問題も、我が市でも要望を出し、親の会が先頭に立って改善中です。
ファンタジアさんが、お姉チャンたちが、りこたんが笑顔で幸せな毎日を過ごせます様、お祈りするばかりです☆
必ず「道」はありますから!!(^-^)

| あり | 2012/01/26 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1168-378d7ae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT