まとめ買い 育毛剤 皆様、ありがとう。近況報告します。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆様、ありがとう。近況報告します。





りこたんのブログ、‘りこたんライフ!!’ちっとも更新出来なくてすみません。
3年数ヶ月前に今のところに越してきて、いろいろあって、保育園申し込んでも待機で預けられなくて、手当とかだけでは食べていけなくて始めた内職、お仕事を始めてからも続けています。
お仕事は今、障がい児を育てている関係でフルタイムとか社員さん的なお仕事は出来ず、パートですから、内職で不足をうめているのです。
年度末と言うことで頼まれるワークもいっぱいあって、納品するために寝れない日もあって、そこに、保育園での役員の仕事卒アルも母達手作りで作っていて、そのパソコンでの編集部門を担当していて、だから、なかなか、ブログに余裕が行かないのです(・_・、)

でも、皆様がそれでも毎回読みに来てくれてて、さらに前回、金澤翔子ちゃんのこと、書いたら翔子ちゃんのお母様泰子さんから、コメントがあって、さらに皆様からご連絡を頂いて、とてもとても励みになっています。

本当にありがとうございます。
金澤翔子ちゃんのスタパテレビ出演はどうやら、親子のようですね。
楽しみにしています。
あの番組に出るってことは、翔子ちゃん自身をとりあげたNHKでの特別番組も今後あるのかもしれません!
私はきっとそうだと思っています。
三越のハート展東京展にはぜったい時間を作って行きます。

りこたんは流行始めたインフルには感染しないで元気に保育園に行っています。
まだまだ油断はされません。

卒アルのワークが終わると、卒園ビデオの編集があります。
それは3月に入ってからです。
3月はりこたんの卒園に、チョウジョの卒業式もあります。
2人の入学の準備もあります。

母子家庭だからといってそんなにハンデは感じずがんばっていますが、何しろ、時間が無くて、時間がもう少しあればって思っています。

大雪で父を失った実家も、母と妹が力を合わせて雪を除雪しながらつつましく生きています。
実家には電話でしか応援出来ないでいます。
父が見守っていてくれてる感じがすごくするので、私はとにかく子ども3人しっかり育てることに専念します。

今年、チョコ手作りでは出来ませんでした。
初めて既製品を買いました。
で、お店の子に感謝のチョコって言うのをあげて、チョウジョとジジョとりこたんにもコージーコーナーの生チョコをあげました。
昨日のうちにです。
今日は自分チョコを買って食べようって思っています。

さて、急がないと、今日はお仕事が早番です。

| 日記 | 06:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1173-1588bbf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT