まとめ買い 育毛剤 2月29日 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月29日





今日はうるう年のうるう日。

りこたんにとってははじめて迎えるうるうの年、2/29だね。

東京都はとんでもない雪の2月の月末に、いろいろ、やっぱりありました。
でも、今日の交通状況は以前の雪の日に比べては麻痺・・・ってほどではありませんでした。
私も遅刻せず保育園にも勤務先にも着けました。

さて、入学先(支援学校)の入学説明会、保育園の卒園に関する行事と役員の仕事、育成室の療育(ST,OT,心理、グループ)と卒室の準備…、お姉ちゃん達のことに仕事に家事。
ちょっと回りきれなくています。
ネガティブな気持ちにならないようにしていますが、わたし、やっぱりお年なんですね。
とにかく今までの自分といつの間にか違っていて疲れやすく忘れやすく覚えにくく、へたへたってしてしまっています。

だから、無理しないことにして、りこたんはりこたんのペースでがんばっているように、りこたんの母もちょっとペースを落としてそれなりにがんばっています。

日記の更新も思い通りに出来なくって寂しい限りです。
移動の時に出来ればいいのに、移動は自転車。出来ません。
お家に帰れば、携帯もパソコンもいじっている暇無く、やれてチェックとか生協のオーダー。
ワードとか写真の加工とか頼まれもののワークとか内職とかはいつもこのりこたん寝てからの時間。
わずかな日記更新の時間が取れません(T_T)

でも、前回の金澤翔子さんのことを書いた日記前後ではたくさんの閲覧があり、コメントを頂戴し、翔子さんのお母様からのコメントもいただけて、りこたんのお姉ちゃんのNHKに送った似顔絵は放送で映るし・・たくさんの素敵なことがありました。
とっても楽しかったし、嬉しかったし、一生懸命働き、子ども達を、りこたんを育てるその力の源となります。

たくさんの報告したいことはどんどん溜まり、どんどん月日も過ぎ去って、日記に記すこと自体がずれすぎて思いとどまってしまうことばかりですが、いろんなことが落ち着き次第書いていきたいと思っています。

りこたんライフ!!の主役、りこたんは皮膚科に通っています。がとっても元気です。

明日から3月、これからもどうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1179-7c69dcc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT