まとめ買い 育毛剤 まさかの発熱… りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさかの発熱…

今週は皮膚科に歯科に行きましたが、風邪引かずに元気だったりこたん。
昨夜寝る前にコンコンお咳・・・、今朝起きたら鼻水が止まらないくらい大量に出っぱなしでくしゃみも連発。
元気はあるんだけど、ものすごく心配になって(発熱しそうで)今後のことを考えて無理せずに保育園を休むことにしました。
受験も終わって学校も卒業式まで登校日ほんの数日しか無いチョウジョが私がお仕事に行ってる間りこたんのことを見ててくれました。
食事させてお昼寝させたら、いつものかかりつけの病院に4時半までに来て受付しておくようにお姉ちゃんに頼んで、出かけ、お仕事を終え病院に駆けつけたら診察終わってました。
4時半きっかりに着いたんだけどね。

元気そうだったけど、「実はお熱が出ちゃって・・・」と報告、喉の菌の検査を受けたそうです。
インフルエンザでもヨウレン菌でもどっちであっても効く抗生剤を処方され、今飲んでいます。

明日も明後日も明明後日も用事あったけど、まずはりこたんの体調優先です。
ハート展月曜日までです。
行けないかもしれないけど、仕方ないです。

来週、再来週、大事な行事や用事がいっぱい。
絶対、治して臨みたいとおもいます。

検査結果、チョウジョ経由で火曜日にって言われたけど、私、直接小児科医に会って月曜日にしてくださいって頼みました。

インフルとか治癒証明の必要な感染症ではありませんように・・・

みなさまも寒暖の差激しすぎます。
インフルエンザはAのあとBも流行っているそうです。
お気をつけ下さいね。

土曜か日曜、日本橋行きたかったぁ・・・。ノーチョイスだね。(まだ、言ってる)


スポンサーサイト

| 病院関係 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1182-dd4c322f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT