まとめ買い 育毛剤 コメントへのお返事について りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメントへのお返事について

りこたんが年長さんの年になってチョウジョのことジジョのこと、そして収入の関係で仕事の量のバランス、そして同年父が末期癌で昨年だけで三度秋田に家族で帰省し・・・いろんなことが重なって、ブログの更新が滞ってしまい時々しか書けなくなりました。
書けないだけではなくお返事は必ずしますと言っておきながら、心苦しくも、全くお返事が昨年の7月のブログから出来ていません。
アドレス分かる方にはちょっとした合間をみて携帯でお返事というかコメントへのお礼を書いたこともありましたが、それでさえもちゃんとは出来ていませんでした。

本当にすみませんでした。

放置って言うのではなく、時間の都合が見つけられずほんの数分のことを見つけられない日々が続いてました。
弁解ばかりですみません。

いろんなことが重なり、正直疲れちゃって「仕事辞めたい」って思ってしまったことも何度もありました。

でも、自分の夢だけではなく、チョウジョ、ジジョ、そしてりこたんの将来のこともあります。
薄い・・・手当だけではギリギリな生活でさえも賄えません。
たまにはおいしいものも食べたいし、食べさせたいです。
お友だちにもごちそうしたいと思うこともあるし、娘達のお友だちへの誕生日プレゼントとか・・・ね。
いろいろありますよね。
卒業の年、入学の年はまたとんでもなくお金がかかるし・・・

だから、仕事、やっぱり惜しいので辞めません。

今の時代、土日祝日を休ませていただけて、子どもが風邪引いた熱出たでシフトをぱっと代わってもらえる融通の利く店そんなにありません。
嫌な想いもしたけれど、今ではこんな良い店ないって思えるようになりました。

そして、小学校への入学と言う機会に一度溜まったコメントへのお返事を少しずつでも返していこうと決めました。

溜めるようになってからはコメント自体もそんなについてないのでさほどの量でもありません。
でも、せっかくすごく嬉しくなるようなコメントを書いて下さった方はお返事もなくてがっかりされてあったと思います。
ここ数日かけて返していきますので、心当たりある方は見に来て下さいね。


さて、今日は3台のムービーカメラのまずはファイル取り込みをしています。
1台は固定で引きの映像で、ひとつひとつの映像が巨大です。
2台はアップやパーンを利用してひとりひとりの顔を同級生の女の子のパパさん、うちのチョウジョ、私の3人で撮ったもの。
出来るだけタイムを揃えたいので電源は出来るだけ切らないでと頼みましたが、どうしても電池とかも心配になって後半は小刻みにオンオフを繰り返したのでファイル数はめちゃめちゃ多くなってしまい、これも又読み込みに時間がかかっています。
カメラ本体に入っている映像をSDカードにコピーをして、そしてそれをPCのHDに読み込んでと言う作業をしました。
読み込み後SDを空にして、1枚別のお母さんにSDカードを貸し出しているので2枚のSDカードをコピー→読み込み→削除、コピー→読み込みの繰り返し。
固まりかけてもどうにか動いてのがんばって全てを読み込みました。

待っている間、洗濯したりご飯のしたくしたりりこたんのことトイレ連れてったり、まぁいろいろやれる訳で、で思い出したのがコメント返しです!

まぁ、私はブログつけはじめた6、7年前から諄(くど)いし、文章長いし、短くまとめれないし、ら抜きことばはつい使うし、漢字間違えるし、嫌な思いをばっかりさせてるかもしれないけど、りこたんのことを見守るつもりで私の拙い育児日記『りこたんライフ!!』今後もおつきあいいただけたら嬉しいなって思います。

今日は7月の日記のコメントにお返し致します。

>ありちゃんへ

写真は昨日の卒園式、せっかく取り込んだので載せまーす♪


2012-03-16_09-15-50-2.jpg
スポンサーサイト

| コメントへのお返事 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1189-264a4bb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

