まとめ買い 育毛剤 春分の日。。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春分の日。。





、一昨日、昨日、今日と1日10時間もいやそれ以上やり続けていたら今夜とうとう腰に来た

痛いなんてもんじゃなぃ。

産後、しょっちゅう腰痛で悩まされているので同じ姿勢の取りっぱなしには気をつけていたんだけどついつい根詰めてしまった

あきらめて、シャットダウン

たまに早く寝よう。

私、春のお彼岸のぼた餅、秋のお彼岸のおはぎは必ず餅米炊いて手作りしていた。しかも、父の初めてのお彼岸供養だから張り切っていたんだけどワークの量が半端なさ過ぎ、父の遺影に手を合わせて祈って謝り、イオンに買いに行って来た。
イオンの山積みのぼた餅、名称は「おはぎ」だった
なんでー?って思ったけど確認も出来ず2パック買ってきた。
ヤマザキのはちゃんと「ぼた餅」だった。
ヤマザキのにしたら良かった。
有名な餅菓子の専門店の名称だと思って買ったけど、微妙だ。違うかもしれない。
手作りだとりこたんにお米を半つぶしするのを手伝わせたりきな粉をまぶしたりを手伝わせたりするからあの子喜んで食べてくれるんだけど、やっぱり買ってきたのは一口食べて返却だった。
甘すぎるのが苦手なんだよね。
秋には頑張って手作りしようとおもった。

りこたんには、仕方ないから焼きそばをちゃちゃっと作ってあげた。
焼きそばはペロリと食べてくれた。

育成室の記念アルバム用のりこたんのページもDVD編集の合間に今日作った。
卒アルはとっくに完成していたけれど最後の卒業式の写真が出来てきて今日貼って最後の完成させた。
なんどみても惚れ惚れする出来だ。

お母さんの頑張りはりこたんもうれしいらしい。
りこたんも今日なんどもなんども開いて眺めて「かわいい」とか言っていた

なんともかわいいヤツだ。

早く寝ようと思ったら、こんな時間だ。
残り少ない保育園生活、明日は平常登園、私は遅番。
おやすみなさい<(_ _)>
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1194-96706f9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT