まとめ買い 育毛剤 りこたんの活躍 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りこたんの活躍

先日のブログ「ダウンちゃん宣言」に皆様「熱いコメント」をありがとうございました。<(_ _)>

ここんとこ、いろんな事がありましてブログの更新ちょっと出来ないでいました。
いろんな事のうちのひとつ・・・実はお風呂が壊れまして・・・ひゃ~、今日やっと修理の業者さんに見てもらったんだけど結局ボイラー交換です。おとといの晩から毎晩銭湯とかスーパー銭湯に出かけています。今日も出かける用事があって今帰ってきたところ、これから晩ごはんを準備したらご飯食べてまた銭湯です。。。。。


りこたんにここ数日「心温まるメール」が何通か届いています。
書き込みとはまた違ってそれはそれで嬉しいものですし、やはりというかお手紙を下さった方もりこたんよりもちょっとだけ月齢が後輩のダウン症のお子様をお育てのお母様たちです。
りこたんを見て、癒されるとか、励みになるとか。。。私の方がその言葉を聞くたびに励みとなり喜びにも繋がっています。本当にありがとうございます。
メールは公開出来ないので、どうぞ勇気をふるってコメントにも参加してくださいね。(*^.^*)


さて
りこたんが最近、ちょっとまた成長してるなぁって思える事をしてます。ちょっとだけ紹介しますね。
今日も親バカムード満載ですみません。<(_ _)>




スパゲティ1
スパゲティ大好き♪

スパゲティ2
すごい上手に食べます。(手づかみですが)


rikotan20061014-01
以前はぐしゃっとなってた肩車、上手にパパの方にちょこんと座れます。

フォーク

まだ私が手を添えなければダメですが・・・
フォークは食べ物をツックン刺して食べるものとわかるようになりました。

鏡1
とうとう、ナルシストりこたんっぽくなってきました♪
鏡で長時間遊べます。
鏡2
鏡の中の映る自分がもしかして「あたし?」
分かっているのかもしれません。20面相状態・・・
見ていておかしくってしかたありません。



かぼちゃ
食べ物で一番すきなのはかぼちゃ。。。
だけど、こんなことになります。
食べる量はびっくりするくらいです。

はいはい
ハイハイがこんなじゅうたんの上でも進めるようになりました。
まだほんの数センチかもですが確かに前に進んでます!

少しですがここんとこのりこたんの成長をプレビューしました。
また時間を見つけてUPするね(*^^*)




ホームページも今夜か明日午前に少しいじります。
お友達をお2人増やします!
今回ももちろんダウンちゃんです。
乞うご期待を~~~
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 16:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りこたん、かわいい~!

鏡を見ているりこたん、アイとそっくり。やっぱり、りこたんもナルちゃんになりそうですね。ふふ。うちはもう、壊れても汚れてもいい、百均の鏡を、毎日自分で棚から持って行って、しじゅう眺めていますわ。お店などで大きな鏡があった日には、ずっとその前で遊んでいます。(だから試着室大好き・・・最近めったに服を買いに行かないから、その機会はありませんが・・・)
お食事やハイハイなど、ほんと、いろんなところで成長が目に見えてきたね。ほんとに小さな赤ちゃんの頃から見ていると、こういうふうに、「子ども」っぽくなっていく、大きな変化に、なんだか身内のように感激しちゃうね。これからますます活発になり、日々驚かされると思います。うふふ、楽しみ~。

| カメ | 2006/10/18 04:42 | URL |

鏡の前のりこたん~ナルちゃんなってまたまた女磨いてる~りこたんスマイルでみんなイチコロよ~
ますますかわゆくなるんだね~りんりん第一候補のボ-イフレンドにしてねっ♪

| ♪りんりん♪ | 2006/10/18 10:26 | URL |

ほんの数センチの前進、大きな成長だね~v-315
日に日に成長して行くりこたんの様子は 小さいみんなの励みになる事でしょうね!
以前 satoさん所のりこちゃんが お店の大きな鏡の前で
踊ってるかのようにニコニコして動く素敵な写真がありました。
りこたんも もう少ししたら あんな光景が見られるのではないかと
楽しみにしています。
明日は数センチが10数センチに そして数十センチに そして 突進v-73楽しみにしてるよ!

| may | 2006/10/18 16:40 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんへ♬

写真の鏡はおじいちゃんが菊姫と桜姫に買ってきた旅行のお土産です。キティちゃんの鏡台になっていておもちゃのクシ・ブラシ・口紅などの化粧品付です。対象年齢は3歳以上とありましたが、いくらなんでも小三と中一は。。。こういうのではもう遊びません。桜姫のはりこたんのものとなり、菊姫のはりこたんのいとこのはるなちゃんのものとなりました。でもお陰で鏡遊びを覚えましたし、このようにほほえましいシーンを見られることが出来、それにおじいちゃんが結構喜んでいるので良かったです。
鏡を見る姿でナルシストと言えばすぐにアイちゃんを思い出します。やっぱりそっくりでしたかぁ(^^)
日々の驚きの成長身内のように喜んでくれてありがとうです。o(_ _*)oぺこ
うちもアイおねえちゃまの成長とか新しく出来たことの報告がすっごく楽しくやっぱり身内のように喜んじゃいます。
いつもありがとうです~

| ファンタジア | 2006/10/21 07:50 | URL | ≫ EDIT

りんりん君のママちゃんへ♪

はぁ~いi-88
ナルちゃんりこたんですぅ(^^)
イチコロだなんて言われてりこたんの母、冥利に尽きます。(笑)
わぁ~いi-214i-189
男前のりんりん君がボーイフレンドなんてキャ~だわぁi-233、(私が赤面してどーするってね)
ダウン症であっても私はかわいい服着せたりかわいく見える髪形したり手をかけてあげたいと思っています。ずっとずっと成長を見守ってくださいね。ありがとう。

| ファンタジア | 2006/10/21 07:56 | URL | ≫ EDIT

mayちゃんへ♪

そう、この記事書いたときは数センチだったの。だけど、もう今は目的地にどこまでもズリズリ行けちゃいます。早いですね~i-84ずっとなかなか動けないで居たのでまた入院+手術のたびに成長が後戻りしてたから心配だったのも本音です。
satoさんとこのりこちゃんの写真は本当に最高の愛情のアングルで撮られてるなんてゆーか、芸術的な「作品」でもあって憧れですね。うちのりこたんも歩けるようになったらどんどん外に連れ出したいと思います。鏡もやっと自分が写っているのをなんか変だ、他の子ではないもしかして自分?って感じになってきたばかりなんです。果たして本当にわかっているものなのかは分かりませんが、将来はやっぱり楽しみです。
もうすぐ突進です~見ててね~~i-277

| ファンタジア | 2006/10/21 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/120-25f430bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT