まとめ買い 育毛剤 りこたん、都立の特別支援学校に入学しました。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りこたん、都立の特別支援学校に入学しました。

日記でなんどか報告しましたが、都立の支援学校に就学が決まってから最後の保育園生活をしっかり楽しんで準備してようやく昨日(4月9日月曜日)入学いたしました。
我がエリアでは身体の障がいの特別支援校と心身(知的)障がいの特別支援校があってその小学部になります。
支援学級はいろんな事がクリア出来てないことと、申し込みが殺到してしまって卒業生2名しかいないのに30名を超える新入生の申し込みがあって丁重に・・・お断りされました。

でも、何度も見学、そして入学説明会、またコーディネーターさんのアドバイスなどなどのおかげで今はすごく良い選択だったと思っています。

また、何より、私がこの先生に担任していただきたいと思っていた素敵な先生が願い通り(って別に頼んだわけではありませんが)担任になってくださったのと、一番の少人数クラス(3名)だったことが私のいろんな心配なことをクリア~にしてくれました。

ランドセルも本当は買うつもりだったけれど他の事にお金を回そうと決め、学校からの指定のA4ファイルの入るリュックサックにしました。

リュックサックが歩いているくらいに大きく見えますが本人頑張って背負ってくれています。

いろんな縫い物準備品ありましたが、頑張って用意も出来ました。

9日は超晴天!風も少なく暖かく、先週末に都内満開宣言が出ていた桜も私たちエリアはその日を待っていたかのように満開に。
とてもとても佳き日って感じでの入学式となりました。

2012-04-09_10-39-46-2.jpg2012-04-09_11-09-54-2.jpg

まぶしかったらしく外での撮影は睨みをきかしています。
最近カメラ向けると下を向くか後ろを向いちゃうりこたんです。
ナイスショット取れなかったことだけが悔やまれてしまっている母でした。(^_^;
スポンサーサイト

| 日記 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1201-1cb964c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT