まとめ買い 育毛剤 お家で週末 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お家で週末

りこたん、元気いっぱいの先週でしたが、金曜日より黄緑色した太い鼻水が二本、出始めて…やっぱりまだ慣れてないのかなー、疲れているんだね、、。風邪の引きはじめの様子でしたので、土曜日も日曜日もどこにも連れ出さずお家で過ごしました。
運良く、金曜日の午後、土曜日日曜日とチョウジョもジジョも居てくれたので用事があれば私だけ出掛けて3人の子どもたちが留守電してくれたりとほんとこんなこと今まで無いことでしたからある意味私はちょっと楽チンさせてもらえた週末でした。

りこたんには今回は市販の風邪薬シロップを買ってきて飲ませ様子を見ています。

明日は雨だから気温も低めでちょっと心配だけど、たぶん大丈夫そう。

来週過ぎたらゴールデンウイークに突入だね。

私、ヤバい…。

出掛けてばかりでパソコンの作業二週間ばかり溜まりに溜まってしまっている。(>_<)
こんなんだと信用無くしちゃうな

やりたいこと山だけど、やらなきゃいけないこと優先にして、頑張ります。

楽しくゴールデンウイークを過ごすために。

この一週間は昼も夜もがんばるぞー

だから、りこたん、風邪さん悪くならないでね。お願い

追記:


土曜、お昼トマトラーメン、超美味しかった♪


土曜、夜はタケノコの炊き込みご飯、甘い卵焼き、春雨とはんぺんのお吸い物。
ず~っと、タケノコご飯食べたかったから、おかわりしちゃった


日曜お昼はタコライス、タコミートはシーズニングを買ってきてではなく自家製のブレンド。
我が家は合い挽きの挽肉でたっぷり仕込んじゃいます。
だから何日か続くこともあるんだけど、この子達は3人ともタコラが大好きなんで我が家の定番。


日曜夜は、春キャベツと豚肉のすき焼き風。(セリと豆腐とねぎも入りました。)
これがまた白菜と牛肉のよりもおいしかった
りこたんは激しくおかわりしてくれました。
あと、10円もやしの炒め物。←りこたんはもやしも好物なんです。
味噌汁は油揚げと茄子。
こんな地味な味噌汁もりこたんは好きなんです(^^) いい子だね~

ちなみに、土曜も日曜も朝はパンでした。
チョコはさんで食べたので汚…写真になってしまって載せられませんでした

おやすみなさい
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1209-fced54d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT