まとめ買い 育毛剤 雨。。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨。。

20120503222619684.jpg

20120503222620663.jpg


昨日から今日の雨ひどかったですね

うちは老朽化激しいオンボロマンションに住んでおりまして、屋根がついたちょい広めのベランダがあるんですが、このような雨が激しいと窓まで叩きつけるように斜めな強い雨ですからベランダにはとても出られません。
実はベランダは洗濯機置き場と大家から指定されています。
私は屋外用洗濯機って言うのがあるってことを知らずに普通の屋内用洗濯機を買ってベランダで使っていまして、今の今まで毎日二回から三回のヘビーなローテーションを洗濯機に強いてました。

昨日は1回の洗濯で断念、室内干しにしエアコンて弱くドライいれてなんとか乾かしました。
午後から小降りになったところで本格的に昨日の残りと今日の分の洗濯を始めました。
夕方すっかり雨も上がってから洗濯物を干そうと取り出しにいったら洗濯出来上がってないエラー表示になり洗濯物は洗いの状態で止まってました。

イカレポンチの私より先に洗濯機がとうとう壊れてしまいました

買うしか無いでしょう。
三年半もっただけでも屋内用の安物を外に置いて酷使したんだから感謝しなければなりません。

でもまだ忙しさは続きます。

少しの間はまたコインランドリーに通います。

と、私今、コインランドリーの洗濯機前から書いてます。
お姉ちゃんが帰ってきて、お姉ちゃんにりこたんをみていてもらわないと出掛けれなかったし子どもたちに晩御飯食べさせなきゃでね

やれやれで溜め息出てしまいます。┓( ̄∇ ̄;)┏

さて、りこたん昨今情報です。
りこたんは昨日、タクシーは使わず雨の中歩いて帰って来ました。
なんどか立ち止まったけれど、はげましてほめてなだめて、なんとかがんばり切って家に到着。

でもー…

微熱があります。
鼻水が治りきっていないのが影響したかな…
気温差の激しいのがいつも風邪の原因になります。
元気はあるけれど今日と明日は自宅でのんびりしてもらいます。

子供の日連れて行ってあげたいところがあるので体調を整えなきゃです。

チョウジョが明日おうちに居てくれるので、私シフト入れてもらいました。1日でも働きます。2日か3日働けば洗濯機代になります

年末には父の一周忌で家族4人で新幹線で行くのと大学授業料年払い、りこたんはまだ慣らし期間で学童週3日なんで、内職増やします

今までなんとかやって来れたんだからきっとまたなんとかやってけるはず。
まだまだしばらくは趣味の旅行も習い事も我慢だけれど、なにより子ども達の成長が一番の生き甲斐だから頑張りますっ('◇')ゞ

あ、ランドリー出来そう、最後の脱水タイムになった
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1219-99e31b31

TRACKBACK

まとめtyaiました【雨。。】

昨日から今日の雨ひどかったですねうちは老朽化激しいオンボロマンションに住んでおりまして、屋根がついたちょい広めのベランダがあるんですが、このような雨が激しいと窓まで叩きつけるように斜めな強い雨ですからベランダにはとても出られません。実はベランダは洗濯機...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 05:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

