まとめ買い 育毛剤 スカイツリー りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スカイツリー

もう9日後にグランドオープンする・・・

で、もし本当にオープンしちゃったら混んじゃって大変かも・・・って、思い切ってオープン前の今日、りこたんと行ってみました。

ここに・・・
2012-05-13_11-39-42-2.jpg
(チラッ)

ここへです。
2012-05-13_11-54-41-2.jpg
(すごい、真下です)

2012-05-13_13-38-58-2.jpg
ちょっとまずい角度ですか、本当の真下です。

車とかバスとかでスカイツリー近くまではちょくちょく接近しましたが、ちゃんと徒歩で近づいたのは今日が初めて。。。

でかかったよ~(^o^)

さすが世界一だね~!

2012-05-13_13-48-15-2.jpg

あちこち、スカイツリー周りを散策してきました。

やっぱり、本当にオープンするのがとっても楽しみになってきました♪

(追記します。)

2012-05-13_13-50-23-2.jpg
(りこたんの後ろのポスターのキャラクターがスカイツリーのイメージキャラクター“ソラカラちゃん”

2012-05-13_14-07-01.jpg
一駅だけの移動ですし浅草終点ですから、特急を見送って普通の電車に・・・
りこたん、「のりたかったーーー!!」と大泣き。
特急が出発したら大粒の涙で泣き、怒り出しました。
なので、浅草駅に着いて、乗りたかった特急りょうもう(東京→栃木・群馬間)と写真撮影。

2012-05-13_14-42-13-2.jpg
浅草側から観たスカイツリー!
川向こうのビールに見立てた黄金のビルはアサヒビール本社。
スカイツリー隣の円筒の高層ビルはなんと墨田区役所です!

2012-05-13_14-37-41-2.jpg
人は今回は浅草がすごかった。。
来週からはどっちも混むだろうなぁ~・・・

2012-05-13_15-24-08-2.jpg
ヨーカ堂で買い物しようかと曳舟まで戻りました。
商店街主催のイベントに参加。
りこたんは実は似顔絵描いてもらってますが、描かれながら自分もお絵かき。
手前が自画像(りこたん)このとき描いてたのが向かい側のお姉さん(プロの絵描きさん)

2012-05-13_16-08-26-02.jpg
買い物を済ませて一服し帰路に着きました。

また新しい1週間が始まります。皆様ヨロシクね(^o^)




| お出かけ | 23:59 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

またまたすっかりご無沙汰しています。
りこたんの入学お祝いもしないままでごめんね!
でも、ときどきブログで見るりこたん、すっかりお姉さんになり
(たぶんもうアイと同じぐらいの身長かなー)
学校生活も楽しく送っているようで何よりです。
いい歯科にも出会えて良かったですね。
ちゃんと大事なつながりってできていくのがありがたいですよね。
この子たちの人を引き寄せる力みたいなものも感じますね。
うちも何とか日々を過ごしていますが、
もう少し子どもたちの成長にしっかり関わらねば・・・

| カメ | 2012/05/20 05:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1226-b0b52f91

TRACKBACK

まとめtyaiました【スカイツリー】

もう9日後にグランドオープンする・・・で、もし本当にオープンしちゃったら混んじゃって大変かも・・・って、思い切ってオープン前の今日、りこたんと行ってみました。ここに・・・(チラッ)ここへです。(すごい、真下です)ちょっとまずい角度ですか、本当の真下です?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/16 18:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT