まとめ買い 育毛剤 ショッピングセンターでのお買い物 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショッピングセンターでのお買い物




今日はりこたんとジジョを連れて東京都内、エリアで言うと湾岸(東)エリア・・・高層マンションが何棟も何棟も建ち並ぶ中に海外からの観光客もツアーの合間にお買い物をする・・・みたいな感じのところにお買い物に行ってきました。

メインの買い物はジジョの修学旅行に持って行く物、使う物。

正直言うとチョウジョが久しぶりに家に居たので、りこたんと一緒に留守番を頼みたかったけれど・・・ね・・・いろいろありまして、りこたんのこと連れて行ったのです。

お天気もまあまあ良かったし。

イオン東雲もららぽーと豊洲も人人人ってほどでもなく、ゆっくりお買い物が出来たし、フードコートも席がすぐに取れたし(^^) ほぼ半日を湾岸エリアで過ごしたけれど楽しくお買い物が出来ました。

今回はりこたんには駄菓子屋さんでお買い物させたり、木のおもちゃ屋さんでウィンドーショッピングしたり見本をたたいたり触ったりして過ごしたりもしました。

しかし、トーキョーってとこは地図でみるとちいちゃいくせに歩くととんでもなく広く感じるところです。

駅から○分、とか書かれてても、私はりこたん連れって言う訳だけでは無いと思うけれど、表記の2倍はかかります。カバンに折りたたみのママチャリを入れて歩きたい気分です。

りこたんは嬉しくって走ってみたり、もう歩くのいやとしゃがみ込んでみたり、暑さもあってか気分屋さんでほんと大変でした




さて、

チョウジョもジジョも明日は金環日食観察で学校に早朝集合と言うことで二人とも寝ています。
朝、4時半にご飯が炊きあがる準備しました。
お弁当は無理なのでおにぎりだけにしてって頼みました。
さて、さて我が家の姫三人は起きられるでしょうか?
スポンサーサイト

| お出かけ | 23:48 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^o^)

楽しいお買い物よかったですね!!

仲良しファミリーでうらやましいです(^o^)

そちらのお天気はどんなですか?

福岡は曇ってます。
地面が濡れてるんで雨が降ってたようです。
残念ながら日食どころか、お日様も見えそうにないです。
テレビで観察します(^_^;)

| けろすけ | 2012/05/21 06:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1228-bc9d075c

TRACKBACK

まとめtyaiました【ショッピングセンターでのお買い物】

今日はりこたんとジジョを連れて東京都内、エリアで言うと湾岸(東)エリア・・・高層マンションが何棟も何棟も建ち並ぶ中に海外からの観光客もツアーの合間にお買い物をする・・・みたいな感じのところにお買い物に行ってきました。メインの買い物はジジョの修学旅行に持...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/21 03:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

