まとめ買い 育毛剤 金環日食ショー りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食ショー



今朝の金環日食は日本列島においてかなり一大イベントでしたよねーーー!

7:20分台から欠け始め雲に邪魔されていたけれど、くっきりとわっかが見られたときはさすがにドキドキしちゃいました。

2012-05-21_07-37-02-2.jpg
(7:37)

私はベランダから見ました。
りこたんが疲れていてなかなか起きられず、いつもより遅く起きちゃったのでおしたくの時間とめちゃめちゃかぶってしまったのでベランダにつきっきりはならず、欠け始めには専用のグラスで、リングになってからはずっとデジカメで撮影を試みました。

ベランダは3階でしたが、階下やあちこちから子どもたちの「わ~!」という歓声、大人達の「お~!」とか「きゃー!!」とか「すごい~!」とか皆さんそれぞれ大きな感動の声を上げてて、なんだか、テレビの実況の声と私のカメラのモニターに映るくっきりのわっかと思ったよりもその神秘的な感動に自分でも驚いちゃいました。
りこたんは超眠そうな顔でウィンナーとミッキーハンバーグでご飯をもそもそ食べてましたが、日食終わってからいつものEテレにチャンネルを変えたら急に思い出したようにいつもの元気なりこたんに戻りました。

チョウジョもキャンパスで日食を見ると5時に家を出発して学校に向かい、ジジョも部活のメンバー達と手作りの日食グラスで観察すると6時半に登校しました。
それぞれ、楽しい一生の思い出が出来たみたいです。

りこたんだけは何のことか?みたいに全く興味を示さず、不思議そうにしてました。

今週も新しい一週間の始まりました。
りこたんライフ!!今週もよろしくお願いいたします。m(__)m
世紀の一瞬を全国の人たちと朝共有できたことがとても不思議な体験になり良い思い出になりました。



(朝のりこたん)



(学校の帰りのりこたん)

スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

元気そうだね

やっほー
いつも元気におでかけですねー
久しぶりにきました~お元気そうでよかった、日食も、
スカイツリーも♪実物がみられていいなー

こっちは、日食、雨で見られずテレビで感動でしたー。
スカイツリーも一回のぼってみたいな

ママも、あおむけに寝そべって写真撮ったのかな。笑
よくとれていましたー♪

りこちゃん、ちっこいから、
リュックが あるいてるみたいでかわいいねー♪

| ぴか | 2012/05/24 12:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/24 16:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1229-464e802c

TRACKBACK

まとめtyaiました【金環日食ショー】

今朝の金環日食は日本列島においてかなり一大イベントでしたよねーーー!7:20分台から欠け始め雲に邪魔されていたけれど、くっきりとわっかが見られたときはさすがにドキドキしちゃいました。(7:37)私はベランダから見ました。りこたんが疲れていてなかなか起きられず...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/22 04:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

