まとめ買い 育毛剤 夏休みの学童スクール、O.K.もらえました♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの学童スクール、O.K.もらえました♪








やったぁ~です!!
正直悩んでいましたから…(^_^;

春、入学式までの間、入学式後二日間の早お迎えの日々、トータルすると約半月、私働きに出られませんでした。
お店は学生バイトさんたちがシフトをうまく入れ替えてくれて私が休むことは全く支障なかったんだけど(お恥ずかしい話)半月分のお給料が減ると言うことは6月までいろんな意味で響きました。
入学生がふたりもいたもんね(チョウジョ大学1年、りこたん小学部1年…)

でも、ここずっと学童スクールに通えているのでおかげさまで夏休み、愛の手帳(療育手帳)を最大限利用してヘルパーさんにご協力いただいた上で学童にお願いし、私は勤務することが出来ることとなりました。

ホントありがたい、ありがたい。
特別支援校にも小学校にも学童スクールにも先生にも区役所の職員にも家族にもお友達(りある+ネット両方)にもお友達のお母さんにも近所のオバサンにも、神様にも仏様にも実家の方の家族にも、あぁ、みんなみんなに感謝感謝です。心の底からありがとうございますm(__)m

今日、学童にお迎えに行ったら、学校脇に大輪のアマリリスが咲いていました。
先週蕾を見つけて気にかけていたんですが、ちょうど何鉢かあるうちの最初の2輪が咲き始めて、りこたんとてもアマリリスに触りたがって仕方なかったので「触っちゃダメ、見るだけ」って言ったらすねたので記念写真を撮ることにしました。
このお花を見るとつい、「らりらりらりらぁ~♪調べはアマリリスゥ~♪」って口ずさんでしまいますσ(^◇^;)


大きいけど、かわいいし、可憐なお花です。

(りこたん、かなり拗ねていますね…)(^_^;)


おうちに着いたら、ヤマトさんが九州産のタケノコを届けて下さいました。
毎年楽しみにしている、破竹の勢いの「破竹」です(*^。^*)
一生懸命下ごしらえして今ゆでています。
あと20分くらいで仕上がります♪


りこたんの成長はゆっくりだけど、破竹の勢いって言う感じもしなくもない今日この頃。
今日はスクールから帰ってきたら、言いました。
「まま、いたい、ここ」と前歯を指さしました。
今治療中の前歯です。
でも治療中で痛いのでは無くてとうとう抜ける前兆で間もなく生え替わるんだと思います。
無言でジェスチャーで伝えていたりこたん。今日はちゃんと言葉で伝えてくれました。

たけのこも楽しみ。夏休みも楽しみ。

いろいろ楽しみが増えて来ました。

明日はお仕事早番です。ついでに鍵開け当番です。
りこたん、早起きできますように、そしてちゃっちゃとお支度協力してくれますように…

おやすみなさい☆


(帰り道)


(茹で上がった竹の子さんたち)
スポンサーサイト

| 学童スクール | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1234-a8ac924c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

