まとめ買い 育毛剤 ひゃぁ~~~。。。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひゃぁ~~~。。。

りこたん、またゲリリン風邪です。
吐くのは昨夜までありましたが今日は止まってます。。

困ったことに桜姫に同じ風邪感染。
午後12:40頃保健室に寝せられてた桜姫をチャリンコ荷台に乗せて帰ってきました。
先ほど、17:40頃パパから、腹痛と水鉄砲のようなしたと報告あり。。

今日は埼玉県の我家エリアはかわいそうなくらいの雨と風。
それでも雨の晴れ間が何回かあったので四回分の洗濯物をコインランドリーまでチャリダッシュ
りこたんと桜姫を寝せてのランドリだから、出来るまで待てないからに往復。
アタシはお腹の風邪は菌がすっごく強いの知ってて前回痛い目にあってるので今回は馬鹿みたいに手洗いルゴールうがいを実施してます。

やむなく昨日はお風呂お休みしました。
まぁ1日くらいお風呂入らなくっても死にはせんでしょ。。




さて・・・これ・・・

好物
りこたんの大好物です。
こんなのあったの知らなかった。


りこたんのおニュー髪留め
パパが買い足してくれたりこたんの髪飾り


おニュー帽子

帽子もおニューです。

元気にフツーにしてたのに、翌日には・・・

吸入
風邪さんでした。
吸入、全然嫌がらず看護師さんに褒められまくり♬(*^^*)


rikotan20061022-01
救急の待合室。


rikotan20061022-02
薬局の待合室。

記事をココまで準備してて・・・・
パパとりこたんと桜姫の3人を連れて救急に行ってきました。
今深夜2時帰宅しました。
記事準備中だったので保存するよりはと中途半端にダケドUPします。

3人は「感冒性胃腸炎」と診断、点滴などでこんな遅くなりました。


(画像の病院は日曜日です。)

↓薬局にあった色紙・・

皆様もお大事に。私もお大事に・・・(*^^*)

早く良くなってね


| 過去記事(旧ブログ) | 02:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に!

まあ、大変! りこたん、やっと吐くのが治ったと思ったら、
今度はげりりんでは、体力消耗しちゃうね。早く治るといいけど、
今度はパパや桜姫までかかるとは、強い菌だね。
ファンタジアちゃんや、菊姫までかからないよう、気をつけてね。
ほんと、急に寒くなるし、雨や風で、なんかまいっちゃうよね。
そんな日も新聞配達あるんだよね。どうぞ、お大事にね。

| カメ | 2006/10/25 06:18 | URL |

カズも…

大変大変。
りこたんも、なかなか辛いねぇ…
早く治るように祈っています。
北海道は紅葉も進み、冬支度です。
我が町は 最高気温も10度を下回るようになり、最低気温はマイナスとなりました。吐く息も白く、寒いですよ。
カズも昨夜から咳と鼻水…今、病院に行ってきました。
薬も効いてグッスリ眠っています。
母が倒れると大変だから、こっそり?美味しいもの食べて、乗り切って下さいね♪

| つっきん  | 2006/10/25 12:06 | URL | ≫ EDIT

大変だ~!
風邪をひきそうになった時は
風邪をたすのよ、そしたらプラスマイナス0
で風邪にならないよ
な~んてくだらないシャレを言ってる場合じゃないですよね。
ファンタジアさんも気をつけてくださいね
どうぞお大事に。

| tiisai-ningyo | 2006/10/25 23:09 | URL |

カメちゃんへ♬

全くコメレスがカメレスで・・・すいませんe-365i-178i-201
お陰さまであの時の苦しかった長かった風邪も家族全員なんとか納まりました。
レスを書くお陰でこうやって振り返ることが出来・・・ようやったなぁ~と褒めたくなります。あの時はほんと辛いし、疲れちゃいましたが顔に出せない弱みでボロボロでした。でもカメちゃんのいろんなフォローのお陰で乗り切れました。
もう絶対家族での風邪は引きたくないです。お母さんは家族の風邪予防にもしっかりつとめないといけませんね!反省です。ありがとうね。

| ファンタジア | 2006/11/12 08:07 | URL | ≫ EDIT

つっきんちゃんへ♪

おおお~、カズ君も大丈夫でしたか?
そうだね~、北海道はもう冬の寒さが来てるんだね。
私も一応は北国出身だから、今でも家では半そでTシャツでないと暑くて暑くて・・・。着る物の管理が難しいです。。
つっきんちゃんのパパちゃんのブログ、よそ様での津ッ菌ちゃん一家の話題を見て、すっごくうらやましくおもっていま~~~~す。つっきんちゃん。良く頑張っていますね。そしてよく愛されちゃっていますね。
いいなぁ~。ますます、興味しんしんで見守らせていただきますi-278
お返事が大変遅くなりましたがこれからもよろしくぅ~i-178

| ファンタジア | 2006/11/12 08:12 | URL | ≫ EDIT

tiisai-ningyoちゃんへ♪

わあ~んi-201ごめんねぇ~。。。
こんなにもレスが遅くなりました・・・・許してっi-174
なるほどです!今度使わせていただきます。
i-190『風邪をひきそうになった時は
風邪をたすのよ、そしたらプラスマイナス0
で風邪にならないよ』

tiisaiちゃんは面白い方だと再認識ですi-88
私もまた遊びに行きますね~i-176

| ファンタジア | 2006/11/12 08:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/124-8ae8c7e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT