まとめ買い 育毛剤 七夕に願いをこめて・・・ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕に願いをこめて・・・

今日の東京、雨ですね。
残念ながら、今年の七夕も織り姫さまと彦星さま、お空で会えませんね。
今日の雨はきっと織り姫様の涙雨、って言うかここ何年か会えて無くて号泣かもしれませんね。。

りこたんは学校へ短冊を書いて持って行きました。
近所のスーパーでも短冊書きました。
どちらにも大きく、お名前をひらがなで書き、お名前の下にはアンパンマンのような自画像を描いてます。
私は「かぜひかないでじょうぶになりますように」なんて、めちゃめちゃ現実的なお願いを書きました。
もちろん、りこたんのことです。

昨日、そのスーパーにまた行って、前回携帯持ってなかったから記念の写メを撮ってきました♪




さて・・・。

円形脱毛の件では、今朝、コメントがあって、とても参考になって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。m(__)m

>おひさしぶりのねおささま、お初のふみさま

また、お友達のママさんからはメールで・・・アドバイス。
近所の同じ特別支援学校に通うダウン症の先輩ママからも経験談とアドバイス。

一緒に心配して下さって、その気持ちが嬉しいしありがたく思います。


髪の毛が無くなってしまうことがショックと言うことよりも、精神的な物であっても病気の原因であってもどちらにしても本人はきっと辛いことだと思うんです。
とにかく原因を早く突き止め、対処していきたいと思います。
まずはとにかく負担を減らすためにいったんショートヘアにしますね。

今日か明日・・・美容院に行きます。
急だったので初めてカットした横浜のアンパンマンミュージアム内の美容院「アンパンマンヘアサロン」までは行けないですね。。(T_T)
近所のキッズ用美容院に予約します。

円形脱毛も必ず原因があってそれを親に教えてくれてるんだね。
ストレスだとしても免疫不全でも甲状腺機能低下にしても、きっちり治してあげます。
近所のかかりつけとか皮膚科でなくて、ちょっと遠いけども大学病院に行って調べてもらいます。
元気、元気って安心しすぎで、日々の生活に追われ、風邪とかそういうときで無いと病院に行かなくなってしまってたのが良くなかったね。深く反省しています。

昨日、学校の担任からコメントがありました。
「りこたんはスクールバスで学校に到着すると先生達を見まわしてキョロキョロと私(担任)をさがします。癒やされます」って。
先日、学童の先生からもノートのコメントでりこたんから癒やされてるってありました。
実は日々の疲れや不満、イライラ、私も人間ですのでいろんな落ち込みもあるけれど、りこたんから毎日癒やしをもらってそんなマイナスな原因は吹っ飛んで行っちゃいます。
いろんな人に癒やしを与え続けるりこたん自身にも、癒やしパワーの源をもっともっと補給してあげないといけないね。
りこたんの癒やしパワーの源、なんだろう~??

アンパンマンかなぁ~。。
グミとかチョコかな~。。
カレーライスかな?ステーキとかハンバーグが大好物だからお肉かな・・・??
愛情はかけてるつもりだけどな~・・・。。
う~ん。。。(-_-;)


そうだ!、りこたんのパワー源探しの旅に出よう。

じゃ、また~



スポンサーサイト

| 日記 | 07:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT