まとめ買い 育毛剤 手作りブレスレット♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りブレスレット♪








りこたん、1学期最後の学童スクールでなんとビーズでブレスレットを手作りして来ました♪

キラキラ物が好き、穴に物を通すことが好き、女の子っぽい遊びが好きなりこたんにとってきっとすっごくたのしい工作だったと思います。

学期内の学童は昨日が最終日、学校の普通授業や給食は今日が最終日、明日はなんと終業式です。

だから、土曜から『夏休み』って事です。
保育園時代は夏休みもお休みは無くて正直保育園様様って感じで助かっていましたが、学校になってからは学童スクール様様です(^^) ヘルパーさんとも打ち合わせ出来ました。
学童は午前プールがあるので、りこたんはプールについては参加辞退しましたのでりこたんはヘルパーさんと1時間半過ごす時間があります。
暑いのめっちゃニガテなりこたんですから、ヘルパーさんに迷惑かけたりしないかと心配ですが、そこはヘルパーさんもプロなので安心してお任せします。

夏休みは脳波の検査、心臓エコーの検査、整形外科で頸椎の検査・・・などなど、大きな検査を控えています。

勤務は平常の半分に減らし、学童は月火水の三日間、木金は通院の予定です。

そうそう、先日の大学病院の検査結果、その後日記書く時間を持てずに未報告でしたね。。

心配していた甲状腺機能は今回は正常値の範囲内、免疫不全も起こしてませんでした。
なので、円形脱毛はやはり・・・ストレスとかなにか心因性のものだったのかもしれません。
夏休みを利用して皮膚科に行ってみようと思っています。
歯医者は終わったけれど、眼科に行けてないんですよね・・・
それと耳鼻科も行けてないんですよ。

でもね、大きな検査も控えているんで、病院もあまりに多すぎるとストレスの原因にもなるかもですので、長い夏休みの期間内によーく考え、りこたんの体調や様子をみながらあちこち受診してみようかなって考えています。

みなさんはどんな風に夏休みを過ごしますか?

りこたんは学童スクールの「お昼寝有りコース」を選択しました
ヘルパーさんの1時間30分、学童の4時間30分、合計6時間をお昼寝無しだと大変かなぁって思ってね。
お昼寝は逆に助かる~って思いました。
最終週に、お昼寝させないで体調を元に戻してから2学期に備えたいと思います。

学校から一応の宿題出るそうですが、りこたんのような子用のワークとかドリルとか、もしいいのがあるよって情報をお持ちの方は是非、ご一報下さい。m(__)m

では、おやすみなさい~
スポンサーサイト

| 学童スクール | 23:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

保育園

りこちゃんスケジュールたくさんなんですね。
円形はいとこが就職してからかな?出ては消えまたまた出ては消えとくりかえしてます
体質的なものもあるとききました。

うちは保育園に週二回半日通いだしました。
園に入ると教室に自分から向かっていきお友だちともまあまあ遊んだりして どうにかすごしているようです

療育センターのドクターのすすめもあり来春からの園の申し込み考えています。

| みい | 2012/07/23 19:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

