まとめ買い 育毛剤 24時間テレビ「未来」 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24時間テレビ「未来」


ここ2日間私内職でこもりっきり、ジジョはベネッセのV模擬受けるため避暑をかねてさいたまの妹んち(子どもたちにとっては叔母ですが)で1週間もお泊まりして勉強していたし、チョウジョはバイトとサークルとコンサートと英語指導?とかで家にいることなく・・・正直を言いますとりこたんは学童無くなってから木・金・土と遊んでもらえるひともいなくかわいそうなことをしてしまいました。

きっと日曜日お出かけするねって約束していたのと、りこたんにお詫び的な気持ちもあって、

2012-08-26_12-15-40.jpg


本当は・・・私もまだまだやらねばいけないことだらけではありましたが、どうしてもりこたんを連れて行きたいと前からずっと思ってた、「24時間テレビの募金」に行ってみました。
2012-08-26_13-58-26.jpg


実はりこたんはものすっごい「嵐」好き。
嵐がテレビに出ると「きゃ~きゃ~」言っています。
その嵐の大野くんがデザインコラボしたというTシャツもりこたんに買ってあげるって前から約束していたしね。

2012-08-26_14-30-50.jpg


もちろん、その辺のイオンで済ませても良かったんだけど、せっかくだから思い切って汐留の日本テレビに行ってきました。
日本武道館に貯金箱を持ってとも頭をかすめたけど、アクセスの関係で日テレの方にしました。

2012-08-26_14-32-01.jpg


チャリティTシャツやチャリティ商品も何品か買ったけど、りこたんは募金箱にもお金を入れたがったのでもちろん入れさせてあげました。
募金箱を持っているお兄さん、お姉さんが沢山いらっしゃって、りこたん4カ所で募金しました。

2012-08-26_14-34-53.jpg

2012-08-26_14-42-44.jpg


我が家が協力出来る金額はわずかかもしれませんが、うちもいろんな意味で国、都、区から手当や資金を頂き助けられていますので、頑張って稼いだお給料からの一部をこうやってお返しするような気持ちで募金活動をさせて頂きました。
りこたんの募金するところはテレビカメラマンがきてからちょっとだけですが撮影してくださいました。
生放送番組なので映像が流れたのかどうかは分かりませんが・・・(^^)


汐留でご飯を食べて、買い物して、募金して、冷たいドリンクで涼を取り、久しぶりに忙しさから逃れる1日となりました。
2012-08-26_13-01-07.jpg


今年の24時間テレビのTシャツ、とてもかわいいと思います。
ピンク、ブルー、黄色の三色からりこたんにどの色のTシャツがいい?って聞いたら、黄色を指さしたので「やっぱり、だよね~♪」って黄色いのを買ってあげました。

うちのエリアの公立小、中学校は明日から2学期がはじまります。
でも、りこたんの特別支援学校は8月いっぱいまだ夏休みです。
あしたからの1週間はりこたんの宿題を見てあげます。
もちろん、私の内職もいっぱいあるのでこれも頑張ります。



自分ばっかり忙しい訳では無いのですが、暑中見舞いも残暑見舞いも出さないいて、ごめんなさい。
blogも無理しない程度と言って、いっぱい穴を空けてしまい(書けない日が多くて)ごめんなさい。

その代わり、子どもたちに精一杯のことをしてあげたくて今年の夏は特別に暑かったけど、本当に頑張ったって気がします。
あと何年続けられるか分からないけど、身体が続く限り健康にも気をつかってお仕事頑張ろうと思います。

日テレに行ってきて、いっぱい元気もらって来た~~~♪\(^O^)/

また嵐がメイン司会をやる24時間があったら今度は日本武道館に・・・りこたん連れて行きたいな。





| お出かけ | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

