まとめ買い 育毛剤 りこたん、髪の毛ショートにしました。(9/14の日記デス) りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りこたん、髪の毛ショートにしました。(9/14の日記デス)

りこたん、7月に円形脱毛が出来て長い髪をボブくらいまで短くし少しでも負担を軽くって思ってましたが、やっぱり長くなり、結んでも毛先の一部が目に入ったりでそれがかゆいか痛いか不快なのか目を良くこすってしまい、なんどか急性の結膜炎を引き起こしておりました。

毛先がきつい天然パーマなので短くすると収拾つかなくなるって美容師さんから言われてショートは出来なかったんですが、夏休み汗をかくし、円形脱毛が夏休みの段階では好転の兆しを感じられずもうボブがかわいそうで結んでいたのもかわいそうになり始め、また急性の結膜炎になったことで美容師さんにショートにしてあげて下さいと頼みました。(円形脱毛はやっとうっすらと生え替わり治りはじめています。)


えっと、昨日の9月14日、学校からの帰りのスクールバスから引き取ってそのまま眼科治療+処方、そして、美容院に電話をしすぐに予約が取れてカットしに行きました。
2012-09-14_14-07-42-2.jpg

りこたんは初めて見るショートなヘアスタイルにうっとり。(^^)
そうでなくても鏡の好きなりこたん、相変わらずほれぼれするらしく短くしてもらえたことに満足してました。
私はちょっぴりさみしかったけれど・・・。
2012-09-14_14-22-27-2.jpg

2012-09-14_14-25-22-2.jpg
(カットがほぼ出来た状態の時シャンプーをして頂きました。)

りこたん、当日は結膜炎だったので水泳も休んでしまいました、残り少ない水泳の授業をしっかり受けさせてあげるためにも眼科にすぐに走りました。
やっぱり市販の薬よりもあっという間に効き目表しますね。
痛くて目がくっついて気持ち悪かったろうと思います。
2012-09-14_14-39-34-2.jpg

2012-09-14_14-44-19-2_20120916001419.jpg

向かって右目です。
なんだか腫れていますよね。


早く治ってほしいです。

2012-09-14_14-47-04-2.jpg

出来上がったら、お店からカルピスをごちそうになりました。
運良く当日の予約が取れましたしσ(^◇^;) この美容室は毎回デジカメで写真を撮って下さり、すぐにパソコンに読み込んで小さなカードサイズの写真をプリントアウトしてりこたんの美容室のメンバーズカード入れの中に1回目のカットの仕上がり、2回目のカットの仕上がりの写真が入れて下さるんです。
その仕組みがとっても気に入っています。


| 日記 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1266-65e8e7e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT