まとめ買い 育毛剤 葛飾柴又に出かけました。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛飾柴又に出かけました。

2012-09-15_08-53-40-2.jpg
三連休の初日、お出かけしました♪

バス、地下鉄、T鉄道を乗り継いで、まずはお食事(^^)
りこたん、最近、Eテレ「みいつけたっ!」のすぃちゃん、サボさん、コッシー、それからアンパンマンやウサビッチのキレネンコのこの5人のぬいぐるみが大好きで寝るときも食事もいつも一緒、今回のお出かけにはすぃちゃんを連れて出かけました。
バスのいすではりこたんお隣に座らせて、電車のいすでもお隣に座らせたり、地下鉄から地上に出ると車窓からの景色を見せたりしてました。
お休みの日だから、今回はすぃちゃんだけと言うことで許可しました。

2012-09-15_10-15-48-2.jpg

お食事は、ロイホ系のステーキ&ハンバーグのレストラン
ステーキやハンバーグをオーダーするとサラダや主食、バイキング形式、オプションでドリンクバーもあります。
今日はランチ何にする?の質問に、「おにくぅ~~」と答えたりこたんのリクエストに応えてここに連れてきました。りこたんにはステーキとハンバーグのコンビランチをオーダー。お子様メニューではなく大人のメニューです。
でも焼き肉行くより全然リーズナブル。
りこたんにはしっかりウエルダンに焼いたステーキにすっごい肉汁たっぷりな肉って感じの食べ応えあるハンバーグをジャポネーズソースで完食!
ここ、バイキングの一品一品がまともにおいしいです。
手抜きしてない努力を感じます。
2012-09-15_10-52-22-2.jpg
デザートはソフトクリーム、ブラウニー、オレンジゼリー、ピングレ一切れを残さない程度。
ブラウニーとピングレにはまりました(๑→‿ฺ←๑)♫
2012-09-15_10-55-14-2.jpg

たらふく食べて、ひっくり返って昼寝したい気分でしたが、せっかくのお出かけです。

9月15日は敬老の日前の「老人の日」←誰が制定したのかなぁ?

昨年亡くなった父を偲んで父のお仏壇にお供えしたくて、お団子を買いに、葛飾柴又に行きました。
りこたんは、毎日、朝は「おじい、おはよー」出かけるときは「おじい、いってきます」帰って来たら「おじいたたいまー」寝るときは「おじい、おやすみ」ってお仏壇に手を合わせるんです。
なんで、わざわざ葛飾柴又かって言うと、父は生前、私と何年か同居していました。
もちろんりこたんの生まれる前です。が、チョウジョ3歳、ジジョ0歳の頃から5年以上一緒でした。
父はフーテンの寅さんが大好きで、しょっちゅう、チョウジョジジョを自転車の前後ろに乗っけては柴又に行っていたんです。
私が商売していた頃で、私は一度も行ったことはありませんでした。
いつかきっと柴又行きたいなって思ってて、その念願をかなえようとしたわけです。

2012-09-15_12-25-43-2.jpg
柴又帝釈天ではお猿さんのせいたろう君が来ていて(伝統芸能の猿まわし、太郎次郎一座)しばらく観ることが出来ました。

20120915_144401_s-2.jpg
露天の通りでは、風車を買ってあげて、かき氷を買ってあげて、お団子を買って、アンパンマンも買って欲しいと泣かれて、それは我慢させて、(^_^;)

20120915_153858_s-2.jpg
父と母の旅の思い出でもある、「矢切の渡し」の場所に行ってみました。

ちょうど、のように、渡し船も到着したので乗ってみました。
片道大人100円、子供50円でした。

20120915_155106_s-2.jpg
川は「江戸川」です。
江戸川区ではなく、川の江戸川を渡ったのは初めてです。
葛飾区を出発して、数分後向こう岸が千葉県です。

20120915_155309_s-2.jpg
この日も暑くて暑くて大変だったけれど、川の渡しの船の上は良い風が吹いてとても気持ちよかったです。

行きも帰りも電車や車で寝ることも無く最後まで元気いっぱいのりこたんでした。

お団子をお供えしたら、おじいの顔がとってもニコニコで笑って見えました。

| お出かけ | 17:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

楽しい一日でしたね!! りこちゃんボーイッシュな感じがしました(^-^)b うちは食が細いのでよくたべるりこちゃんがうらやましいです。

| みい | 2012/09/20 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1267-83640102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

