まとめ買い 育毛剤 『東京駅』観に行ってきました。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『東京駅』観に行ってきました。

東京駅丸の内赤レンガ駅舎が5年もの修復工事を終え、10/1の今日全面開業となりました。
ライトアップは今日から、ステーションホテルは2日後のグランドオープンのようですが、私は思い立ってりこたんに駅と新幹線を見せたくて昨日のうちに行って観てきました。
心配の台風はお昼のうちはまだ影響は無かったので(^_^;

2012-09-30_14-30-18.jpg
東京駅近くの三菱一号館美術館(出口)前でりこたん。

2012-09-30_14-39-27.jpg
外壁工事用の目隠しされてた壁も撤去され、きれいな赤レンガがお目見え。ここの信号待ちの時、フジテレビのインタビューの方とカメラの方が街頭インタビューしてました。
インタビューは毎回ボツになるので逃げてきましたσ(^◇^;)

2012-09-30_14-46-31.jpg
10/3リニューアルオープンのステーションホテルのエントランスで自動ドアが開かないと怒ってたりこたん、とりあえず記念写メ。

2012-09-30_14-48-16.jpg
東京駅正面玄関(入り口)は皇室の方しか利用出来ないと聞きました。

2012-09-30_14-49-08.jpg
順番待ちして撮った貴重な写メ。


2012-09-30_14-50-53.jpg
私たちは丸の内中央口から、りこたんとお約束の新幹線を見に入りました。

2012-09-30_15-09-00.jpg
JRの入場券はSuicaで駅内入って、新幹線の入場券130円はクレジットカードで購入して入りました。
なんか、入場券くらいSuicaタッチで入れれば良いのにね。。。とか思ったけれどそれを許可したら券無しで乗っちゃう人いくらでも出てくるんだろうね。
来月、東北新幹線はやぶさと秋田新幹線こまち連結に乗る予定があるので、今回はのぞみを観に行きました。

2012-09-30_15-11-16.jpg
台風が近づいていたけど、博多に向かう新幹線はそんなに影響あるとは思えないほど数分単位で次から次へと出発していました。

2012-09-30_15-30-49.jpg
博多行き、大阪行きとのぞみばっかりを5本見送りました。
りこたん「のりたい」って拗ねてしまって・・・
じゃぁ、プラレール買いに行こうと、ショッピングモールに向かいました。

2012-09-30_15-51-10.jpg
良く待ち合わせ場所に使われてたと聞く、『銀の鈴』の前に立たせてりこたん。
どんなに言ってもカメラ見てくれません(まだ拗ねています)

2012-09-30_16-02-22.jpg
地下のキャラクターストリートは私もりこたんも何度も来ている大好きなところ。
スカイツリーのショッピングモール「ソラマチ」にも同じのがあるそうですが・・・。
プラレールの売り場よりもNHKのキャラクターの売り場でどっぷりはまって・・・。
あれもほしい、これもほしい、りこたんに「1こだけ」がなかなか通用せず、シリーズ物全部ほしがるのでやっぱりいじけて返却。
プラレールの方も、欲しいと言うのは大がかりなセットもの。
または品切れ中。
(~_~;) りこたんが買ったのは、新幹線のお弁当箱のみ。(^◇^;)
なんか、新幹線のプラレール買ってあげたかったけど、いらないって。
珍しい。
そのあと、また、NHK行ったりプリキュア行ったりしましたけど、ほんとに珍しく、ジャストルッキングのみで今回は終わりました。

苺大福をおみやげに帰りました。

10/1は朝の日記にも書きましたが都民の日でお休みだったのでお出かけ今日にしようかとも思ったけれど、お出かけした翌日は学校で疲れが出ちゃう子なので、中1日休養日を作るために開業前日のお出かけになりました。

もっと涼しくなって気候が良くなったらまた行きたいです。
あ、ライトアップも見たいかなぁ~

おやすみなさい★


| お出かけ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1272-a4f586fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

