まとめ買い 育毛剤 お友達ママのお店と妹のうちに行きました。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達ママのお店と妹のうちに行きました。


今日、お友達のママが営むお店に行ってきました。
彼女は都内に住むダウン症繋がりで出来た、りこたんの1個年下のじゅもん君のママ。
そして、りこたんと同じ学年で同じ学校に通う、ダウン症のお友達、E君のママをお誘いしご紹介しました。
お店の公表(blog上でのご案内)は許可を頂きましたので、改めてゆっくり書かせて頂く時間を取りたいと思います。
楽しみにしていて下さい。

シフトの出番調整があって、急にお休みになったので急遽、じゅもんママのお店に行くことが出来ましたが、電車やバスを使ってなので、りこたんのお迎え、お友達E君のママもスクールバスのお迎えにぎりぎりに戻って来ました。

私はりこたんを連れて、今度はまた電車に乗って、埼玉に行ってきました。

私の妹から呼び出しがありました。
実は妹、新築の家を建てて、完成したのです。
まだ、引っ越し前の新築のおうち見せてもらいました。
そして、チョウジョのお誕生日が明日なので、プレゼントを準備しててくれたのでそれを受け取りに行ったんです。
私も今回は、美味しい唐揚げと鮭の切り身を持って差し入れしてきました。
新築祝いは、観葉植物とコーヒーメーカーを考えています。
引っ越しがすっかり済んで、新築の方に住む様になってから配送してもらったほうがいいと思って今日はまだ届けませんでした。

妹は今回、注文住宅ですべて旦那さんからお任せしてもらったということで最後の最後まで悩んだり責任感からほんと苦しんでいましたが、完成した今はとっても嬉しそうでした。

りこたんも新築のおうちに興奮し、喜んで跳ねたり転がったり、階段上ったり下りたり、テラスに出たり、屋上に出たり、モップでお掃除したり窓を開けたり閉めたり、もう自分のおうちがきれいになったんだかのような勝手な解釈をしているようでした。

2012-11-01_16-09-57-2.jpg

2012-11-01_16-10-05-2.jpg

2012-11-01_16-26-18-2.jpg



お届け物して頂き物して、家に帰ってきたのが17時50分頃。
とっぷりと日は暮れていたけど、18時前に到着出来て、ホントほっとしました。

晩ご飯は、じゅもん君ママんお店の美味しい唐揚げ、じゅもん君ママのお店の近くの商店街で買ったサーモンのお刺身、自宅にあった材料で作ったレタスとキュウリとリンゴのレモンドレッシングサラダと大根とブナシメジのお味噌汁。
2012-11-01_20-04-40.jpg

2012-11-01_20-06-28.jpg

2012-11-01_20-06-45.jpg

ここ数日前から我が家のお米も秋田県産の新米のあきたこまちになって、それの炊きたてだったので、晩ご飯が美味しくて美味しくて、今日、じゅもん君ママを紹介した、E君ママもすっごく喜んでくれたのが、ホント嬉しくって。
最高な一日でした。

今日、お休みだった分、来週、学校のご用事でお休みを申し込んだけど、取れませんでした。
公演があるんだったけど、仕方ありません。お仕事します。
りこたんはまた明日からヘルパーさんの送迎を利用して、私は勤務に出ます。
父の1回忌法要があるので家族全員の新幹線代くらい、いつもの月よりもいっぱい働きたいんだけど。。
お昼の仕事で、うまく調整出来なかったら、内職頑張るしかないです。
頑張ります(^^)/

明日は11月2日、私がお母さんになった記念日です。(チョウジョのB.D.)
私の母歴19年か~…。ってことはあと1年で20年。
ありゃま、年も食うわけだ。σ(^◇^;)

では、明日お仕事なので、じゅもん君ママのお店のことは2日の日記か、3日の日記でご紹介します。
是非また見に来て下さい。m(__)m

(日記は11/1のものですが、画像のアップロードが何度試みてもうまくいかず昨夜は断念、翌朝の追加の添付となりました。)

| お出かけ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1279-22420a42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

