まとめ買い 育毛剤 シングルマザーズ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シングルマザーズ


NHKの夜ドラ、『シングルマザーズ』が今日最終回でした。


初回から毎回…見逃すことなく見ました。

感想を述べるつもりはないんだけれど、正直、苦しかった。
あっけらかんと生きてきたつもりだったけれど、私、意外ともがいたり苦しんだり、必死に必死に生きてきたような、そんな思いを今更ながら感じた。
また、走馬灯のような、きれいな思い出はなく、振り返るとトラウマのようになってしまっているような、深く重いものとなりいつの間にか蓋をして隠したり忘れてしまいたくて忘れてしまったふりをしていたのかと、思ったりもした。

ドラマは毎回、過去の自分のことと重なり、自分自身をみている気分となり、毎回涙してしまった。。

最終回はなんとなく明るく終わってくれたけれど、私の心は晴れない。

子育て、夫婦揃っていたって大変な時代、近くに身内もいないでのシングルマザーの場合、泣いたって喚いたって誰も助けてくれない、よく今までグレないで頑張ってきたよって自分を誉めたくなる(笑)、って言うか、自分で自分を勇気づけなきゃやってらんないよー。

さ、明日も早番、

もう寝なきゃ。

とうとう、りこたんのクラスからノロ発症のお子さんが出ました。
りこたんは今のところ大丈夫だけど鼻水がひどくなってきたので今日夕方病院に連れて行ってきた。

ひどくなりませんように。

私も風邪ひかないように、気をつけます。

おやすみなさい<(_ _)>
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1285-bc0b7847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

