まとめ買い 育毛剤 頑張ろぉ~っと りこたんライフ!!
fc2ブログ

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑張ろぉ~っと

寒いって感じる初めての冬です。

東京の気候に慣れちゃったのかなー。
私、秋田生まれ秋田育ちのせいか、東京の冬ちっとも寒くない、あったかく感じるってジャケットの下は半袖のTシャツなんてこと、去年まではありましたが。。
今年は普通に、寒いと感じます。
年のせいか、腰痛&膝痛のせいか、あったかさに慣れちゃったのか、は分かりません。

容量の小さなエアコンフル稼働させ、ちいさな電気ストーブ(スチーム付きヒーター)をひとつ追加してるんだけど、足りません。
灯油とガスのストーブは使えません。

ここ、半月悩んだけど、とうとう、オイルヒーターってやつを注文しました。
音のうるさいタイプのはりこたん、すぐ消すんです。
それをストーブの無い部屋で勉強しているジジョの部屋に譲って、今回買ったのを部屋に置くつもり。
それと、ここに引っ越して来たときに買ったプリンターが調子悪くて、壊れた訳では無いんだけど、仕事上、きれいなカラー印刷が出来ないといろいろ支障があって、4年目にして一台、新しいタイプのを買い足しました。
先月大人3人+子供1人分の新幹線往復での帰省があったので2ヶ月続いての大出費・・・

だけど、母は頑張ります。

今年のクリスマスも明けての正月の食べるモノをちょっとつつましやかにすれば(~_~;)なんとかなるでしょう。
昨年のチョウジョの受験に引き続き、この春のジジョの受験と受験生抱えが2年続いたのでお正月休みも静かにしてれば、なんとかpay出来るでしょう。

りこたんの習い事、そろそろはじめたいと思ってたけど、寒い中、電車やバスで移動してウィルス性の病気もらってしまうのもちょっと怖いので、いろんな意味で落ち着くまで待って春以降にしようと思います。
近場ではないところに通う予定なので・・・

だから、年の瀬の今日この頃・・・ではありますが、
よーし、母は頑張ろぉ~っと、とお買い物をして再決心したであります。

やっと、雨が晴れました。
昨日行けなかった整形外科にこれから行ってきます(T_T)
(注射、ホントは毎週金曜日。。。けど昨日行かなかったから今日行くんであります。ちと怖いんです)

(↓おとといのりこたんです)
2012-12-18-06.jpg
数十秒後↓
2012122215301882.jpg
スポンサーサイト



| ケータイ日記 | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT