まとめ買い 育毛剤 おたふくかも… りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おたふくかも…


真夜中の更新ゴメンナサイ…


りこたん、朝になっても微熱の状態。
元気だけどいつもとは違う。
判断は、結局休ませました。

ヘルパーさんキャンセル。
学童にはお休みを届けました。
運良く、アルバイトをお休みとなった大学生のチョウジョがいてくれたので、朝ご飯と昼ご飯の準備をしてから早番でシフトに入っていたお店に向かいました。

トイレチェック(お掃除)の時に二回、うちに電話を入れて様子を聞き慌てて病院には行かなくていいと判断したんだけど、…

夕方、仕事を終えて、銀行とコンビニとスーパーに寄り戻ってきました。

元気なりこたんはやっぱりいつもの元気いっぱいというほどではなく、お土産に買ってきたバニラのアイスをおいしいおいしいと食べました。

夜、ご飯のあとにお風呂に入れるかお風呂を休ませるかの判断しようと体温計るとやっぱり37度3分。りこたん、首ののどのあたりを指差して『いたい』って言う。
お口の中?と聞くとううんって言う。喉には傷はついてない。
あれ?そう言えば、2日くらい前から、言っている。お薬付けようね、って私、何か出来たんだと思ったけれど、何も無いじゃんって気にしないでいた…!あっ、もしかしてと喉の指差したあたりでなく両耳の下あたりを触ったら、あった~!両方、小さく腫れてグリグリが…
多分、いや間違いなく、おたふくだ。。。


うち、誰もやってないおたふく。

私でさえ、何度も何度もおたふくの子どもと人生の中で接触あったけどとうとう発症したことなかった。チョウジョもジジョもです。2人とも来週から試験が始まる


ヤバい…………。

潜伏期間って、どうなんだろう。

うちのエリアではないけど、隣町あたりで、昨年末、流行っていると噂を聞いたんだった。

ああ、思い当たるのが遅すぎたね。

なんで、りこたんの喉の不調に気がついてあげれなかったろう。

悔しいとかより、りこたんが辛かったろう、痛かったろうと、本当に可哀想で。
高熱でないから…
救急に行ってまた何か流行りものもらいたくないなんて…
考えで事故判断しちゃった。

ダメだね。本当に。

明日、朝病院に連れて行こうと決め、りこたんを寝かしつけていたら私も寝てしまいました。
うちは今でもお布団に一緒に寝ています。
帰ってきたら、パソコンがエラーしていて、気持ちがそればっかりに言っていて、週末にやろうとしていた頼まれもののデータ処理出来るかどうか。
パソコンの修理も明日明後日は対処してもらえないから…。

だから、パソコンあきらめてりこたんと横になったら、あっという間に記憶がない。
多分疲れていたんだ。

チョウジョは深夜バイトに行ったので、目を覚ましてから日記更新しようと思った。

携帯はブログの新規投稿画面になっていた。

接触感染じゃなくウィルス感染なんだっけ?

今更だけどマスクしてます。

私も整形外科の通院日だったけど、それも忘れちゃいました。腰、泣きたいほど痛いです。

さて、寝直します<(_ _)>

お休みなさい<(_ _)>
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 02:24 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

りこたん大丈夫ですか?

明けましておめでとうございます。いつもブログ楽しく読ませていただいてます。りこたんとファンタジアさんの頑張りが伝わってきます(^^)
私はTwitter全くできてませんので今年は少しずつやりたいです。
さてりこたん、おたふくかも?ですか。大丈夫ですか?
うちの次男も保育所時代におたふくにかかりました。長男長女三男がまだだったので、このさい皆に移ってしまえ!とほっぺたをくっ付けたり同じストローでジュースを飲ませたりしましたが誰一人として移りませんでした。おたふくって感染力弱いのかも?りこたんのお姉さん達に移らなければいいですね。どうぞりこたんもファンタジアさんもお大事になさってください。
突然のコメント失礼しました

| さくらままです | 2013/01/05 10:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT