まとめ買い 育毛剤 治癒証明書貰えました(*^^*) りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

治癒証明書貰えました(*^^*)

今日は午前中のうちにりこたん、病院に連れて行けました。
先週、職場に出入り業者から販促があった、ウィルスブロッカーと言うの、あまりの注文数でストラップ不足によりと我が家だけ配布が一週間遅くなってしまったものが、昨日ようやく受け取り、リコたんは治ったけれどウィルスはまだまだうようよしているだろうし病院に行くのだからと首からぶら下げて出発しました。

今日は東京も気温が上がらず空っ風が強くて寒くてしょうがなかったです。

病院では、知り合いのダウン症のお姉ちゃんとお母さんに会いました。お互いにマスク着用なんで名前呼ばれるまで分からずにいたりして
りこたんが大きくなったとびっくりしていらっしゃいました。

おかげ様で、治癒証明書を貰えました。鼻水が耐性型になっていると言うことで、溶連菌の抗生剤をとりあえず今日までで残りをいったん中止し、鼻水の為の抗生剤に明日から変更になります。
鼻水ドロドロにマスクはかけさせたくなかったので、良かったです。
りこたんは、残念ながらまだ、上手に鼻水がかめません。耐性型の厄介な鼻水は放置しておけないので、抗生剤を短期に集中して使います。
溶連菌の抗生剤は全く別もんなので、鼻水が治れなかったんですね。

りこたん、鼻はかめないけれど、うがいのツーパタン(くちゅくちゅぺバージョンとガラガラぺバージョン)がとても上手に出来ますもう一つ自慢が、粉薬がとても上手に飲めます。保育園の頃からシロップではなく粉薬に対応出来ます。みんなにとても褒められます

明日から三連休、しっかり休んで残りの三学期は元気に登校出来るようにしたいと思います。

皆様も、感染症、未だ未だ流行っています。お気をつけ下さいませ( ´ ▽ ` )ノ

F1000352-20130208_20130212091933.jpg

F1000353-20130208_20130212091933.jpg

image-20130208.jpg

(先日のUPの時サムネイル同時に作成のチェックが外れていてサムネイルにされていませんでした。取り込み直して再UPします)

| ケータイ日記 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1306-0ac3b0bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT