まとめ買い 育毛剤 りこたん、春休み りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りこたん、春休み

昨日、3月26日火曜日からりこたんは春休み、お弁当を持って学童スクールで過ごしています。
私は新しい勤務先には朝8時15分には家を出なくちゃ行けないのでヘルパーさんへの引き渡しはチョウジョにお願いしヘルパーさんと少し時間をつぶしてから学童に送っていただいています。
あまりにも長時間だとりこたんも学童の先生もスタッフさんも大変なのでぎりぎりの時間までヘルパーさんを利用させていただいています。
チョウジョも本当は大学に早く出て行きたいところ、曜日限定でサークルに遅刻で行ってもらったり休んでもらったりと協力をお願いしています。

1年生の修了式の日、担任の先生からご挨拶のお手紙とそしてお電話もいただきました。
本当にありがたい感謝感謝の一年でした。
私もその気持ちを朝連絡帳に書いておいたので、先生、その連絡帳のページをコピーしてくださったそうです。
先生に受け持って頂いた一年は我が家にとって宝物のような想い出と経験になりました、と感謝の言葉を綴ったことに感動してくださって、私もうれしかったです。

たくさんの障がいのある子たちを何人も引き受けて過ごす先生たちの大変さは私たちには理解できないくらいのご苦労もあるだろうに、本当に楽しんで教師をされているとお話しする先生の偉大さに涙が出てきます。

寂しかったけど、春は本当に別れもあるけど出会いもある・・・から、前向きになって行きましょう。

学童スクールも昨日が最後の先生、今日が最後の先生がいます。
りこたんに楽しんで来るように言います。

私も昨日はとことん疲れちゃって早く休んでしまったけれど、出来るだけりこたんの日常綴り続けたいと思っています。

今日もりこたんも私も、張り切って行ってきます~♪
スポンサーサイト

| 学童スクール | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1317-e31f9093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

