まとめ買い 育毛剤 お花見 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見

昨日、仕事の帰り道おうちに電話入れてみたら、りこたんは一歩も外に出ないで室内で遊んでいたって言うんで、じゃあジュースを買って行くんで近くの公園で待ち合わせしようと約束。

お姉ちゃんがりこたんを連れて来てくれました。

うちのマンションのうらには遊具のある桜が楽しめる公園があります。
また、数種の桜並木がある親水公園もあります。
マンションのうらの方はたくさんの親子が既に満開のお花見兼ねて遊んでいたので、とても、入って行く勇気が無くて、親水公園の方にしました。

コンビニで、りこたんの大好きな焼き鳥も買ってきて、ベンチに座ってりこたんとチョウジョと私ジュースで乾杯しました。
一日中お留守番していた2人にご褒美まです。

まだ、満開状態は保たれていて散り始めてはいないけど、翌日の今日、また週末は雨の予報があったから、急遽思いついて呼び出しました。

新しい仕事に毎日緊張していて、少しホッとする癒しの時間が持てました。

夜は、問い合わせていた新しく出来た民間の学童スクールの方から電話がありました。
昨日も待機になっている方のNPO法人の知的障がい児専門の学童スクールの方から電話がありました。
四月からようやくりこたんも預かれます。
学校と両方利用で、これからはチョウジョにサークルや大学を休んでもらわなくても済みます。
良かった。
週三、健常児とふれあい、週一は特別支援学校で遅いバス便まで過ごせるので私が直接迎えに行けて、あとの週一、または夏休みなどの期間を新たな民間の方でケアしてもらえれば一週間バッチリです。やった~って気分です。

あ、ついつい長く書いてしまいました。

急がないと‥‥

また、週末に、







スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 06:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり~
すっかり ゴブサタして....
お元気そうで 良かった
りこたんもお姉ちゃんになったね!
春休みも元気に過ごせて 良かった
もうすぐ 進級ですね
入学も進級もドキドキ、ワクワクだね

| りんりんママ | 2013/03/30 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1319-f7b2c575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT