まとめ買い 育毛剤 シャボン玉 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャボン玉

4月初日、学童に行ったりこたんを迎えに行った私新しい職員さんをお二方紹介されました。
昨日はやんちゃをやったようで全身お着替え(お漏らしかと思ったら水道の蛇口を上に向けて激しくお水を出しちゃったそうです)
朝は私の出発時間がとても早いのでジジョとテレビなどを見て過ごし、学校にはヘルパーさんが送って下さいます。学童に行く前に公園でも遊んだそうでりこたんもう眠そうでした。

でも元気なんだな~。本当にりこたんの疲れを知らない元気さに丈夫になったと思うし成長を感じます。
こないだ、お花見に行ったときに公園でシャボン玉を買ってあげたことを思い出して帰宅時におうちに入る前に玄関でしばらくシャボン玉遊びをさせてあげました。

F1000110.jpg

F1000111.jpg

F1000112.jpg


テレビの番組、学校も、生活も新しいことがいっぱい。

新しいことに慣れるのに時間のかかる子だったのに、りこたん、ちゃんと順応してます。

先生もさすが二年生だねって言ってくれました。

花曇りでなかなか気温上がらないおかげで長持ちした満開の桜、今日はとうとう雨で散りそうです。
F1000115.jpg


今日は勤務先にバスで行こう、早めに支度しなくちゃ。

がんばろ。っと・・・

みなさま、拍手、コメント、メール、応援ありがとうございます。
生きる励みになります。本当にどうもありがとう。


F1000119.jpg


スポンサーサイト

| 日記 | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1321-cde77064

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

