まとめ買い 育毛剤 今日は2年生の遠足 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は2年生の遠足

りこたん、楽しみにしていた学校の遠足でした。
私は4時40分ごろ目を覚ましたんだけど、なんとすでにりこたんも起きてましたf^_^;

おかあさんといっしょのDVDみたいって言うんで、許可し観てもらっている間にチョウジョ、ジジョ、りこたんの3人分のお弁当を作りました。



朝ご飯は6時半頃から食べさせ、7時にシャワー(りこたんは汗っかきで夜だけのお風呂だとあせもがひどくなるので、夜はお風呂、朝はシャワーをしてます)して、着替えて遠足グッズの入ったリュックを背負ってスクールバスに乗り込みました。



朝早く起きていたから、バスの中で寝ちゃうんでないかなーって思っていたけど、実際は目をキラキラさせ元気よく登校出来ていたそうです。

都内の遊園地へのバス遠足、今回からチケットや小銭などを入れるパースを首から下げての初挑戦もあり、りこたんは本当にワクワクしていたみたいで、仕事休んで見に行きたいくらいでした。

まずはともあれ、すっごく楽しかったらしいです。無事故で遠足を終え、りこたんはいつもどおり、学童に行って私の仕事が終わるのを待っていてくれました。

遠足どうだった?の質問には、「‥‥‥。」だったけど、
楽しかった?と聞くと、「うん」って応えて、頷き、
お弁当食べた?って聞くと、うんって頷いてから、「おいしかったー」ってかわいい、やつです。

実は私は、行った事の無い遊園地。お話しを聞いたらすごく行ってみたく、なりました。いつか、きっと、りこたんと行ってみます。りこたんはもしかしたら知ったかぶりして、得意の仕切り屋さんになるかも‥‥‥ですが。。

5月も最終週ですね。実に日々の過ぎ去るのが早い(~_~;)

来月は梅雨、梅雨が明けたら猛暑、( ̄◇ ̄;)
いやいや、もう少し、前向きなこと考えようっと。

りこたんの遠足の写真は無いけれど、出発前と帰宅時の画像はありますので、それを今日はUPします。


では、また明日( ´ ▽ ` )ノ


ポークビッツとアスパラのアンパンマンピックに刺したやつの下には、豚肉ロールの照り焼きとチキンミートボールのトマト煮がかくれてます。チェリーは缶詰めを使用しましたが、りんごは前の日お砂糖とレモンで煮た煮りんごです。プチトマトの下にはブロッコリーがかくれてます。おにぎりの中身はシャケです。



帰り道(18時頃)、肌寒くて私のアームカバー、かしてあげました。
スポンサーサイト

| 小学校(特別支援学校) | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1336-bace33d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

