まとめ買い 育毛剤 ガン検診のすすめ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガン検診のすすめ

先週の火曜、区の無料ガン検診を受けました。胃ガン、乳ガン、肺ガンの三つ。
検査は朝9時半から12時までかかりました。お医者さんからは結果は郵送で三週間後‥‥とのことでしたが、今日、ハガキで受診の勧めと言う、なんだか怖くて不安になる通知が着ました。
小さい文字
埼玉にいた頃は毎年健康診断受けていたけれど、ここに来てからはさっぱりで、忙しさについつい、行けないでいた。三月の末、区役所からのガン検診のお知らせをみて、さっそく予約をしてみて、今回の検診に至った訳です。

私も、

検診受ける前から、万が一のことはよく考えてはいます。
子供たちの親は私のみだけだからです。チョウジョはなんとか、やっていけるだろうし、ジジョも、チョウジョなり私の妹なり、なんとか親類縁者に成人までのことは頼めると思う。
問題は、
りこたんだ。

みなさんなら、どうなさいますか?

私は、出来たらば、りこたんの寿命まで、どうにか、生きていたい。見ていたい。寿命まで、無理か。
でも、できる限り、この子のこと、そばに置きたい。

そのためにも、なんの病気かわからないけれど、しっかり調べて治したい。

父がガンで亡くなってから、気をつけないとと、思っていたんだ‥‥。
検査、して、良かった。無料のお手紙来ないと私はきっと、ダイジョーブだなんてたかをくくって受けずにいただろうから。

とにかく、明日、検査センターに連絡してみようと、思う。

りこたんの為にも、しっかり病気と向き合おうと思う。

みなさんも、まだ、健康診断もガン検診も受けてない方は、是非受けて見てください。と、つくづく思いました。

………………………………



昨日のヘルパーさんとりこたん。
私、ヘルパーさんへの交通費やらいろいろ大切なものを入れたポーチ、りこたんのリュックに入れるの忘れて自分が持って勤務先行っていたの、勤務後ギリギリ間に合った。
月、火曜日担当のヘルパーさん、初めてお会い出来ました。
りこたんはこの後、NPO法人の学童に。お陰で私は整形外科に行くことが出来ました。
スポンサーサイト

| 親の思い。 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1337-51829bda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

