まとめ買い 育毛剤 新・歌舞伎座に行ってきました♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新・歌舞伎座に行ってきました♪

4月に新開場した銀座の歌舞伎座、いろんな報道番組で紹介されているのをみて一度行ってみたいなぁ~って思ってました。歌舞伎を観なくても中の見物もお土産のお買い物も出来るよって聞いて、行ってきました。えっと2週間前の土曜日に。
写真取り込めて無くて当日日記に書けなくっているうちにあっという間に2週間も経ってしまいました。

私の歌舞伎鑑賞は人生の中で一度しかありません。
地方公演された秋田で会社員勤めの頃、ものすっごい感動したことと幕の内弁当の豪華さとおいしさにいつか本物の歌舞伎座の歌舞伎を観に行って歌舞伎座の幕の内弁当を食べてみたいって夢見てたことがありました。

今回はりこたん連れだし、思いつきでのお出かけだったのでもちろん観劇の予約もないので見物のみです。

20130518i-1_20130601122641.jpg
お天気も良くて、人もいっぱい出ててすごかった~

20130518-i2.jpg
歌舞伎座の中にある中庭です

お土産いっぱい買いました。テレビで紹介されていたのも初めて見つけて感激しちゃったのもついついお買い上げしちゃいました。お土産売り場にあったソフトクリームは歌舞伎揚げのサクサクが乗っててすっごく美味しかった♪とにかくパワーのあるおばあちゃんたちがいっぱい過ぎて写真撮りながら食べるとか言う余裕が全くない。
りこたんが美味しく食べている写真が撮れなかったこと残念。

歌舞伎座でお弁当を買って近くの公園で食べるという手もあったんだけど、せっかく銀座に来たのだから、お寿司~ということで、(本当は別のお店にする予定でしたが、行列に並ぶ気力が無かったこと、りこたんがお寿司コールしてお寿司で無いのと言ったらお寿司になると思い込んでいたりこたんがあまりに悲しいお顔をするので)すこーし歩いて築地まで来て、回らないお寿司屋さんに入店。
私は限定30食の海鮮丼♪ りこたんはランチ寿司♪
20130518-i3.jpg

20130518-i4.jpg


美味しかったぁ~。
築地だけど、ランチなので安く頂けました。
りこたんはお子様セットでは無く大人のお寿司一人前、ぺろりです。
私に似たんだね、寿司好き。(^^)

帰り道、地元のイオンでりこたんの遠足の準備のお買い物。
今回、お洋服は新調しなかったけど、お弁当箱と敷物のサイズを一回り大きくしました。
イオンではミスドのドーナッツとドリンクで一息ついてからおうちに帰りました。

今週末も、りこたんの体調次第だけど、お出かけしたいと思っています。

6月もどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

| お出かけ | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1338-e92f5b43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT