まとめ買い 育毛剤 7月もよろしくm(__)m りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月もよろしくm(__)m

久しぶりの平日休み、実は春に受けたがん胃がんの再検診、その内視鏡の検査結果の予約診察がやっと今日、それも午後から・・・。
で、誰もいない静か~な午前、寝てました。
すっごく疲れていたみたいでりこたんスクールバスで出発させたら、後ろめたい気も少しはありましたが(@@;)それよりも少しでも疲れを取りたくてとにかく横に、そして。。。爆睡しました(^_^;
すみませんm(__)m

さて、あっという間に今年も半分を終え、後半戦に突入してしまってから4日が経ってしまってました。
改めまして7月もよろしくです。

りこたんは元気です。
ここにきて特に身長も伸びて昨年長かったズボンとかがいつの間にかちょうど良くを通り越して短くなってて、びっくりです。
それでもまだおちびちゃんではありますが・・・。

プールも始まって、2年生になってからのプールはまだ一日も休んでいません。

先日、りこたんからおねだりされて、いいよ♪って「桃」を買ってあげました。

2013-06-30_13-06-07_20130704131607_20130704132608.jpg


すっごくよろこんでうれしそうに食べてくれました。

2013-06-30_13-11-22_20130704131606.jpg

丸ごと皮をむいたのにかぶりつかせたくて出したら、チョウジョに「種で窒息して亡くなってしまった子がいるんだよ」って聞いて、そうだ、うちのりこたんも飲み込んでしまいやすい子でそれは大変だとすぐに小さくカットしてフォークで食べさせました。

2013-06-30_13-14-48_20130704131605_20130704132607.jpg


この間、「りこたんくだものはなにがすき?」と質問したら、いつもなら、りんごー!とか、ばななー!と答えるのに、「もも~!!」と答えたのです。よっぽどスーパーとかで見つけて食べたかったのかな?
そう言えば、昨年、旬の頃、お友だちから桃の贈り物を頂いて、そのおいしさにハマったみたいです(^^)
私とジジョは桃味のなんとか的なお菓子や飲み物は苦手なんですが、この生の桃そのものは大好きです。
4つの桃をりこたんとお姉ちゃんたち全員揃っているときにみんなで頂きました。

さて、消化器科のある総合病院、結構遠いんで出かけるとしましょうか。
りこたんの放課後は連れて行こうかとも思ったんだけど、ヘルパーさんにお願いしました。

「胃」なんでもありませんように。(^人^)

| 日記 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1347-af942c0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT