まとめ買い 育毛剤 本日、敬老の日and台風一過、9月も半分過ぎました。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日、敬老の日and台風一過、9月も半分過ぎました。

光陰矢の如し・・・まさしく、Time flies.です。。。

私は今月頭に、年を一個さらに重ね、免許の更新もしました。

年を取るのも早く感じます。

りこたんもどんどん生意気になってきたし(^_^;

さて、今日は敬老の日でしたね。
うちは秋田のおばあにイオンのギフト券を送ってあとは電話を入れてロングトークしてっと、今年は簡単に済ませてしまいました。
来年こそはりこたんにおばあの顔を描いてもらってそれをアートにでもして送ろうと思います。
と毎年思っています。(^^ゞ



そして、朝はとんでもないくらいの暴風雨だったのが、夕方には静か~になってましたね。

うちは洗濯機が外(ベランダ)にあるので今日のお洗濯が出来ないでいて昨日も一日出かけっぱなしだったので夕方から必死の洗濯をしました。
空は台風一過を感じるほどの晴天にはならず厚い雲が空いちめんにあったけど、暮れ頃から雲も少しずつ晴れてって今はとにかく静けさを感じます。
突風、大雨、洪水、雷と台風はとても甚大な被害を爪痕のように残していきますね。
この小さな島国日本にこれ以上被害がないように毎回思うのですが、自然の災害って避けようがないのでね、ホントに悔しく思います。

9月も半月を過ぎ、月日の経つのの早さを改めて感じている私ですが、まとめ日記も書けずじまいに終わった夏休みの報告を一つだけ。

赤ちゃんの頃受けた心臓の手術、今は1年に1度術後診察を受けに行っています。
昨年から、その時期を夏休みの間にしてもらって、検査を受けています。
その結果がものすごく良かったこと、そして、食べてないからではなくしっかり食べているのにたっぷり運動しているので肥満にならずに理想的体重だと褒めて頂いたこと。
体育等の学校への生活面で全く制限がつかなかったこと。
などなど、とても嬉しく思いました。

歩く距離もかなり遠くまで頑張れるようになったし、走るのも結構早くなりました。
プールの授業は終わりました、けど、今度は運動会の準備が始まります。
かけっこ、今年は選手とか1位とか結果を出せたら嬉しいです!

TOKYOオリンピック・パラリンピック開催の時にはりこたんは15歳!
地元民としてなんらかのことに携わりたいとワクワクしています。

さぁ、明日は三連休明け、忙しいっ。
りこたんの写真を載せてから寝ます~
スポンサーサイト

| 日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1351-76512723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT