まとめ買い 育毛剤 季節の変わり目ですね。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目ですね。

りこたん、昨日と今日お休みしました。
急性の胃腸炎+風邪を引いてしまいました。

朝普通に準備してましたが、あんまり食欲無いので生ジュース(小松菜とりんご)を作って飲ませて学校に出発しようとしていた矢先、ゲボゲボ吐いて、とたんにくた~っと元気なくなって。

仕事先に連絡し、代わりの人を見つけるために職場の仲間にメールして、スクールバス乗らない連絡して、学校休む連絡、ヘルパーさんキャンセル、学童スクールキャンセル、職場に連絡して休む旨と私のシフトに代わりの人が入る連絡、そうしてから病院に行ってきました。

お薬を頂いて、もう元気って言えば元気。
吐き気止め(今回は初めてチュアブルタイプの)が効いて昼も夜も完食できたし、全く吐いてはいません。
早めの受診がよかったみたいです。

スクールバスに乗らない連絡はスクールバスや学校に直接では無く、同じバス停から乗るお友だちのママに連絡を入れることとなっています。
うちのりこたんと同じバス停から乗る子はりこたんふくめて4人。
6年生のダウン症のお兄ちゃんは前日から休む連絡あり、りこたんと同じ学年のダウン症のお友だちもお熱で急遽お休みとなって、この2学期に転校してきた4年生の女の子だけがバスに乗ったということで3人のお休みを伝えてもらいました。
ダウン症の子はやっぱり季節の変わり目に弱いかもですね。。
毎回、風邪とか感冒性胃腸炎とかもらってくるものね。。

今回は昨日も今日も別の方ですが、代役パートさんに協力頂けてお休みもらえましたのでしっかりりこたんのこと看ていられて安心しました。

休みと行っても、本当に自分の時間って作れないもんですね。

りこたんテレビみて喜んでいるので、いまのうちにってPC座りました。久しぶり!

小松菜とりんご、にんじんとりんごとレモン、バナナと牛乳など、フレッシュジュースが食欲無い朝にすごく助かっています。
食材切らしちゃったので、ネットスーパーで注文しようかと思っています。

りこたん、こんなにビタミン摂取してるのに風邪すぐ引くなんて、やっぱり季節の変わり目恐るべしです。

昨日のりこたんの写真をUPします。




皆様も季節の変わり目の風邪などお気をつけ下さいませm(._.)m
スポンサーサイト

| 病院関係 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1352-01c081f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

