まとめ買い 育毛剤 ショートスティ、問い合わせ中 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショートスティ、問い合わせ中

昨日、くらーく落ち込んで、つい書いちゃったblogにさっそくコメントでアドバイスを頂きました。
カメちゃんありがとうm(__)m
カメちゃんの新しいblog、リンクご紹介しておきました(^^)

ググって見つけた数件のうち、ひとつはりこたんが毎日送迎支援で利用しているヘルパーさんの会社で一番に電話を入れてみましたが、高齢者とか大人の障がいのある方のショートスティだけですって、HPにも障がい児のショートスティありって書いていたのに、なんだか、どうしてそういう表示をしているのっとは聞けないまま、やむなく、区がやっているショートスティ受け入れ施設に電話、
うちの困り具合をとても理解して下さったようで、ものすごく、申し訳なさそうに、1ヶ月前で無いと予約が出来なくて、まずその前に面接のようなものを・・・と、言うことで10月の頭の昼間あいている時間に約束をしました。


書けば書くほど愚痴ってしまいそうなので、やめます。

また今度~(^^)


| 支援関係 | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショートデビューですね
りんりんは、幼児期から利用してます
今は4か所目かな
1型糖尿病発症して1年半は利用不可の施設ばかりで
再度利用してたところに、今年5月から月1~2回お泊りしてます
慣れ、が必要で何かあった時のお泊りは
本人到底無理なので日頃から慣らしてます
沢山の施設でそれぞれ違うから
りこたんに会うスティ先が見つかるといいですね

| りんりんママ | 2013/09/25 14:33 | URL |

https://www.youtube.com/watch?v=3fjAATelw3w
ダンスだよ~、りんりんはどれだ?

| りんりんママ | 2013/09/25 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1355-47cb48f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

