まとめ買い 育毛剤 家族の太陽だなんて りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族の太陽だなんて

無理です。

無理したらダメよ、とは言って下さる方よくいますが、じゃあどうすればいいの?って悩んでいる時は母親はどーんと構えてオタオタしないでいつも一家の太陽のようにしとけばいいのよ、だなんて。

笑えません。

深いところまで話せない悩みがあるし、

みんな同じ、とか、
悩みの無い人はいません、とか、
誰でも1度は通る道、だとか、

そうとは思えないイバラの道歩んでる気がするけど、

苦しくてあがいてもがいても、まだまだ続く子育て、
多分一生?
いやいや、もうちょっとだよな。

癒しの空間とか、1人の時間とか、投げ出す休み時間とかなんにもなくて疲れちゃった。

りこたんもなー、黙っているだけで確かに癒されてはいるんだけどさ。
いろいろあるし。

旦那がいないとか、祖父母がいないとか、みうちがいないって、こうも、頼るものが無いのかなー。

しんど…


さ、雨があがった。
私ももう一踏ん張りせにゃ。

お迎え行こうか。


| 親の思い。 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1359-d32ac3ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT