まとめ買い 育毛剤 感染症に弱いね。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感染症に弱いね。

りこたん、ひとつ前の日記で今年2回目の風邪でした。
実はそのあとの週末から先週にかけて溶連菌にかかり、またもや登校禁止(T_T)
水曜日(22日)から治癒証明が発行していただけたのでやっと学校とか学童に行き始めました。
私は今月、勤務がもう少なすぎてボロボロです(T_T)
でも、溶連菌治ったら顔もすっきり鼻水も止まりぜんそくになってた咳も止まり、一安心。
昨日は学校行事があっていつもよりはおしゃれしてりこたんとっても元気になりました。

なのに、今朝起きたら・・・

約1週間も鼻水の出てない生活が続いて胸をなで下ろしていたのに、せっせと手洗いうがいもしていたのに、ぶっとい黄色い鼻水が両鼻穴からどーんと2本、11を表示させてました。(T_T)

今日と明日はこんどこそゆっくり過ごせると思ったのに、また、週末の病院です。

年がら年中、ダウン症の子は鼻水垂れてるからしょうが無いって、先輩ダウン症の子のママから言われたことがありましたが、打ち消したい気持ちでいっぱいだったのに、今は妙に納得してしまっています。

いや、頑張って、内から外からメンタルから改善して、この感染症に弱いねって言われる体質直してあげます。

りこたんはおさるのジョージが大好きすぎて今言うことをきいてくれません。

なのでおさるのジョージを終わるのをお母さんは待っているところです。

毎日飲んでいる野菜&果物のミックス生ジュース、昨夜にジューサーの蓋が壊れました。
で、今までのはミルだけ使えるのでもっと威力の強いジューサーをAmazon購入注文しました♪
今日中に到着するみたいなので、病院の帰りさっそく新鮮野菜と果物を仕入れてきます。

あぁ、おさるのジョージ終わったらはなかっぱに夢中になってる~・・・(^_^;

そんなことはしていられない、熱無くて元気なんだからさっさと行ってこなくちゃね~~

2014-01-24-1.jpg

昨日のりこたん(鼻水出てなーい、すっきりしてます)
スポンサーサイト

| 病院関係 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1370-32d79771

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

