まとめ買い 育毛剤 世界ダウン症の日 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界ダウン症の日

世界ダウン症の日ですね。
我が家今年ももなんだかなんだと3.21の当日は体調的なことでお出かけ出来ませんでした。
日本中でいろんなイベントがあったようですね。→http://www.jdss.or.jp/321/
今回は当日の夜に知った状態です。忙しい忙しいしてて余裕が無いものでりこたんには寂しい思いさせてしまっています。

その代わり、お友だちの経営するお店で家族揃ってりこたんを囲みささやかなお食事会をしました。
家族での食事会まるで女子会のようでした。
他のお客様からもパテシエとシェフ兼任のママさんとそのお嬢さんからと全て女子に囲まれてあっという間に過ぎた楽しい時間。

りこたんは大好きなチチニエリと言うピザ(シラスのピザ)とフルーツタルトにイチゴのショートケーキ。
ぺろりと平らげました。








りこたん、2年生もあと2日。
間も無く春休みに突入です。
1月、2月、3月とお休みが多かったので、春休みファンタジアさんはめいっぱい働く予定です。
りこたんは二つの学童を行き来して、ヘルパーさんと過ごしたりしながら、りこたんも頑張ってくれる予定です。


※追記、

先日のお熱の出た日はいつもの普通風邪でインフルエンザとかではありませんでした。
ご心配かけました。m(__)m
りこたんは特別に扁桃腺が肥大していて、とても風邪など感染症にかかりやすい体質なんだそうです。
かわいそうなんだね。
のどが痛いなんて一度も言ったこと無いんだけど、りこたんから風邪もらっちゃった日はすごい喉が痛いんですよ。
だから熱が上がっちゃうんだね。
お天気が良くなって気温も上がったら、お出かけしたいと思います。
私のお休みの日、きっとどこかに連れて行きますので見かけたらよろしくね(^^)v
スポンサーサイト

| ダウン症の活動 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1378-fab4f9d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

