まとめ買い 育毛剤 睡眠時無呼吸症候群の検査 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

睡眠時無呼吸症候群の検査

昨年の耳鼻科の診察ではまだ検査は無理かな?って言われたけど、今年の診察の時には「手遅れになるよりはいくらでも早めの」とドキドキするような事を言われて、最短の貸し出し予約をしてくださいました。


毎回学校医の健診で引っかかる、耳鼻科の検査。

りこたんライフ‼︎を読んで下さっている方から、りこたんアデノイドではと心配して下さり直メールいただいた事もありました。
扁桃肥大気味、とのことでずっと様子見でした。

8歳の3年生の春でとうとう、きちんと検査することに。

器具を取り付けるのに20分もかかりました(~_~;)
「できない!(ねむれない)」と言われたり、「いやだ!(貼り付けられた測定のコード類)」とも言われました。
病気かどうかを調べるんだから、今日だけ我慢してね、お母さんずっとお手手にぎって見ていてあげるからね、と話したらスーッと寝てくれました。

枕高さか、何かよく分からないけど今日はいつもよりはイビキもそんなでもありません。
無呼吸もいつもよりはそんなでも無い感じ。

明日は朝、病院に装置を返却してから、勤務に向かわなきゃで忙しくなりそ。
病院9時からやってるだろうし勤務は10時からろうから、なんとかなるよね。

子どもの病気の心配よりも、器具を壊されやしないかと、ずいぶん、冷たい言われ方をしましたが、ま、貸していただけたんだから文句も言えません。はい。

時々、チェックします、が、私も明日仕事きっついんで、私も寝まーす。

お休みなさいm(__)m








スポンサーサイト

| ダウン症 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1384-eaf7ae66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT