まとめ買い 育毛剤 昨夜のモニター、 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨夜のモニター、

今日、朝、りこたんをスクールバスに送った足で耳鼻科に無呼吸症候群の検査器具を返却して来ました。

コードが外れないかとか、心配で眠れず、1時過ぎまで起きてましたが、いつの間にか寝ていたんだろうね、ふと目を覚ましたら、りこたん私の横に座ってました。
ぎゃーと声にならない叫びを心の中でしてしまいました。
計5本ものコードは全て外されりこたんフリー状態になってました。
モニターの電源は切れて無かったので、りこたん、つらいの分かるけどあと、ちょっとのがまんだよ、ってまた、コードをつなげました。

2時少し過ぎに気がつき、やっと寝たのが3時過ぎ

もう、祈る思いでした。

看護師さんにモニター返却のとき、外された時間や様子を話し、勤務先に向かおうとしたら、もし、モニター録れて無かった場合携帯に連絡するとお話しがありましたが、なんの連絡も無かったので、
録れたのかな。😥
金曜日に結果を聞きに行きます。

明日は、耳垢を取ってもらう予約をして来ました。
さっき寝る前に耳垢を取ってもらう事前点耳薬を挿しました。
あんなに嫌いな点耳薬もコツを習った通りにやったら、なんにも嫌がらず身体も強張ることもなく、サッと出来ました。

どんどん、実にお姉さんっぽくなってきたと思いました。

朝目覚めたときの、装置を外そうとした時の「おわり?」って聞いてきたりこたんの顔。
終わりだよって告げた時の安心した嬉しそうな顔、忘れられません。

手術、出来れば、しなくて済めばと思います。
睡眠時無呼吸症候群もそんなでも無いことを祈ります。


りこたん、かなり睡眠不足だったはずなのに、担任からもヘルパーさんからも元気だったとの報告。

今夜も、イビキも無く、小さな寝息です。
鼻水が詰まって無いし、昨日吸入したからかもしれません。

とにかく、良い結果でありますように。

スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1385-dabafea1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT