まとめ買い 育毛剤 りこたん退院しましたが… りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りこたん退院しましたが…

金曜日退院出来ました。
日程的には予定通りに。

でも、服薬が始まってから蕁麻疹が出てきたため処方が変更となり、退院には時間がかかりました。

何はともあれ自宅に帰って来れて家族で大喜びしてましたが、その日の明け方おかしな咳き込みの声と言うか音に飛び起きたら血痰が1メートル先まで飛んでて、えっ‼️とりこたんの顔を見たら口が真っ赤。
ティッシュペーパーに3回ほど吐血しました。

時計を見たら2時半、咳が落ち着いてりこたん口の中もすっきりしたのか、私に抱かれてそのままスッと寝たので、そっと布団に横にして入院してた病院の救急に電話を入れて相談しました。

吐血も咳も落ち着いていたし、眠ってしまったので叩き起こして救急に行くことはせず朝まで待って外来を受診することにしました。

術後1カ月くらいは無呼吸もまたあるだろうと言われていたので、やっぱり時々止まる呼吸があってその時は怖くて怖くて朝まで寝ないでりこたんの様子をみまもってました。

朝目覚めたりこたんは病院に行くのを嫌がって大変でしたが、やっぱりお口の中も胸も痛いと食事も出来ない状態だったので病院に行かなくちゃいけないって理解してくれてお支度しタクシーで向かいました。

今は食事も離乳食のちょっと進んだような柔らかい刻み食にしてるのだけど、私の作ったものが悪かったからかと自分を責めてしまってましたが、食事ではなく咳き込みと痰による傷口からの出血だったそうでお医者さんが見たときは術跡は綺麗に血が止まっているっておっしゃってくださり、再入院も再手術による止血処理も無しで済みました。

咳止めと痰を出しやすくするお薬を2週間分処方されて戻ってきました。
痛いって言っていたので座薬の痛み止めを朝に入れていたので病院ではとんでもないくらい元気になって、2度もほんの一瞬の隙を見つけていなくなり警備員にお世話になってしまいました

帰宅したら、おねえちゃんたちも本当に安堵してくれて、私も本当に本当に良かったも思いました。

この2日間は三食の食事やりこたんの様子見ていたり世話と洗濯やらなにやらで日記の報告が出来ませんでした。

心配かけてしまって申し訳ありませんでした。
まだ油断はされないと思いますが、退院出来た報告が出来ることやっとUP出来ますm(__)m

登校許可も出てますが、今日は休みます。
もう1日様子を見ます。

では、また。
今週もよろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 06:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1402-f3d3d0e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

