まとめ買い 育毛剤 NEWS!! りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NEWS!!

11月17日 まつさんに待望の双子の赤ちゃんが生まれました!
 ブログは「鈍行列車で行きませう」

まつさんは11月10日の、ウッキィ~ちゃんとこのMayuちゃんの心臓の手術の記事に対してコメントを下さいました。
>お久しぶりです。ウィッキー母さん様とは、直でお話したことはございませんが、お名前は存じておりました。うちのはやとも、いつかはする心臓手術、母の思いや、日々の気持ちは、同じに感じることなんだろうなと思います。MAYUちゃんも、驚くほどの回復力を見せてくれるはず!!私は、北の方からパワーを送りますわ(^O^)/ (北からのパワーは結構強いのよ!sato様カメ様はじめ…)
2006-11-10 Fri 12:43 | URL | まつ


優しくって力強いまつさんのコメントを頂いた次の日はメールでやり取りしてました。

(前文を略)・・・
>25週にようやく入ったけれどまだまだ先は長くって、
>ちびちゃん達は、まだ470グラムと610グラム 
>まだ出てきちゃダメなのよー
>6階の病棟から外には出れず、監獄だぁー
>点滴はボールアンドチェーンみたい
>我慢の子なのでした


多分早くはなるだろうけど・・・まだまだだなって思ってましたが、急な出産となったようです。
このおめでたいお知らせは りこすたいるのsatoさんのブログで知りました。satoさんありがとうございました。数日前にコメントを寄せさせていただきましたが今日拝見したら消えていました。
(最近私FC2さん不調です。)
とにもかくにも、おめでたいです。
まつさんも、これから忙しくなるでしょうが、今のうちにゆっくり休んで体調を1日でも早く快復するようにこころから祈っています。
私からも私の家族からもパワーを送りますね!
皆様もまつさんに思いよ届けと祈って差し上げましょう。






もうひとつの報告、




りこたんのお腹の手術のときの記事を読んで、もしかしてと思って検査を受けたら同じ「十二指腸狭窄」と診断された、男の子のダウンちゃん、康平君が先週、無事に手術を済ませました。
今度は問題なくミルクも飲めるようになります!
しかも、康平君は、お母さんの「みそうちゃん」の強い真剣な祈りでもって、内視鏡で狭窄部分の膜を切除して開腹しない比較的簡単な手術で終わったそうです。
すごいことです!!!
良かったね~(^^)
私もすごくそのお知らせを聞いて嬉しくなりました。
康平君はその後の検査でも良い結果のようで明日土曜に退院となりました。
康平君の画像をリクエストしたら送っていただけたので今度紹介して良いかお伺いしてからご紹介しますね。

新しいお友達がまたこうやって闘って勝っています。
本当に喜ばしいことです。
今後もずっと見守っていきたいし、うちも見守っていただけたらと思っています。どうぞヨロシクお願いします。





では、おまちかねのりこたん情報♪

我家のりこたんは、お座りが出来るようになりました。
おすわり


代々信心深い我家、何かと言うとお仏壇に手を合わします。
りこたんもお手手とお手手の皺を合わせて「しあわせ~」と
上手にこすり合わせます。(^^)
手を合わす・・


歯磨きを始めました。
仕上げ磨き


食べ物、飲み物を求める時「んまんま~」と言う様になりました!
んまんま~


鏡がますます大好きになりました(*^.^*)
rikotan20061118


パパとママの共通のお友だち、子供たちもお世話になってる大事な方の結婚式に行ってきました。
rikotan20061118-02


ずりばい、ますます移動が早く突進中、もう少しでハイハイだ!
ずりばい



にこ

「さいごに、わたしのすんごく器用ですんごく長~い舌を見てぇ~」

ぺろぉ~

スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結婚式楽しめたー??
りこたん、あんたは賢い子だねー。もう、ママって言えるの??すごすぎる!!ママって発音してる小さい子、近くで見たことないから、あたしの中で、ママってしゃべるって、すごくレベル高いのよー!!
おすわりも安定したんだね。おめでとう!!
それから、辛い出来事があったのね。私は、ファンタジアさんからしたら人生経験浅いから、なんにも言える立場じゃないけど、無理しないでね。ここでぼーんと吐き出してね。

| あーまま | 2006/11/24 13:58 | URL |

あーたんのママちゃんへ♪

ごめんっ!あーたんのママちゃん、コメントレスなかなかできなくって許してください。ペコ<(_ _)>
結婚式。。。感動しました。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
りこたんは、やっと療育に行き始めたばかりで。良く分からないんだけど、「ま」の発音できるって本当にそんなにスゴイ事なの?だとしたら、すっごく嬉しいし、りこたんすごいね~~
わたしはあーたんの成長もいつもへぇ~とかほぉ~とか感心してばかりですよ。
お座りの安定は本当に助かる!
いろいろとありがとうございます。
世の中の酸いも甘いも・・・噛み分けた(?!)私ですけど、ダウンちゃんの子育てに関しては毎日が初めての経験感動の嵐です。もっともっと楽しくいっぱい経験し自分も育って生きたいモンです。(^^)
いつかお茶視でもしながら語りたいですね!

| ファンタジア | 2006/12/22 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/142-04e039ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT