まとめ買い 育毛剤 ホッと一息 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホッと一息

roppongi


パパのお友だち「ミニモン君」が送ってくれた写メ。
六本木のイルミネーション。
パパのとママの携帯が一緒に鳴った。
内容は同じ。
奥のほうに東京タワーが見えるね。
暮れだって・・・雰囲気が伝わってしまう・・・

今年最後の満月


知ってました?
昨日12/5は今年最後の満月の日。
これは朝、4:50頃、新聞配達出発時に慌てて撮った、朝の満月。
(だから6日のです)
今年最後・・・
何かにつけて、○○納めって言い出して来て、
焦ってしまう(^^;


だけど、、、

夕焼け


今日のようないい天気にホッとする。
電車に乗って図書館に桜姫と彼女の友人を引率した。
まだ、3年生なのでちょっとだけ心配で付いてった。
夕焼けを眺めていたら、なんだか、ホッと出来た。





THE 正座!
りこたんったら、正座するんですよ。
いつのまにか、こうやって座ってるんです。
最初見たときたまげました!(びっくりしました!)
ちょこんと座ってかわいいんです。
うちは私だけ正座が苦手・・家族全員正座です。(^^;
育ちが違うのかなぁ?・・・



ぼーる

ボール4色(赤、青、緑、黄)の中で・・
りこたんはなぜか、いつも赤二つを両手に持ちます。
結構不思議なような、赤が好きなのがかわいいって言うか・・・
そしてそのボールをトントンとぶつけ合うんです。

意外と普通に誰でもする事なのかもしれないのに・・・

わたしったら、りこたんのする事って、なんでも
ついつい、、、
『すごぉぉぉ~い!』って驚いてしまうのです。


つかの間のホッとする時間を持てた一日でした。
(わーい、納金終わったしー、やっほぉぉぉ♪)
明日からは、小掃除、中掃除をチョロチョロしましょう。

では、また明日~(^^)/
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 17:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり♪

そうですねえ。最近、月が綺麗だなあと想ってました。今年最後の満月だったんですねえ。
りこたん、正座が出来るんですねえ。本当、すごいですねえ。座ってる写真がとっても可愛いです。
ちなみに、筋肉隆々の人も正座は辛いんですよ。太腿の筋肉が発達していると正座の姿勢は辛いんです。ファンタジアさんは、普段、自転車で鍛えてるから辛いんだと想いますが・・・?

| さっちゃんパパ | 2006/12/06 20:12 | URL | ≫ EDIT

ちょこんと 可愛いね~v-10
私はジーンズでも正座しちゃう ヘンなヤツです^_^;
習字の先生の娘だからかな~。
ホント師走ですね。最後の満月 見損ねましたv-292
でも 今週は毎朝 透き通る青空に感動、強い夕日に 力をもらってる気がします。
赤2つ。スゴイ事ですよ~!!
偶然→誉める→得意になる→みんなの笑顔を知る→みんなHAPPY!
いっぱい誉めましょ♪
 

| may | 2006/12/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

寒いよ

最高気温マイナス3度、と寒さも厳しくなりました。 
雪もたっぷり、なかなか散歩もままなりません…
とにかく、風邪をひかせないようにしないとね。
すご~い、と褒める。私もです。カズのする事は感動も何倍にもなりますね。こんなにも喜びを与えてくれるカズに感謝だな~と思います。
寒くなり、新聞配達も大変ですね。風邪などひきませんように…

| つっきん  | 2006/12/07 14:47 | URL |

お久しぶりです!
家もやっと水疱瘡がよくなったら、今度は風邪にかかってしまって・・・
りこたん!!とってもかわいいv-238
正座なんてなんてかわいいのでしょうv-221
ちょっとしたことで褒めちゃう気持ちよくわかりますよv-22
初めて出来るようになったことを最初に見つけられたときには、すごく幸せな気持ちになりますよねv-22

| 涼和pa&ma | 2006/12/08 22:03 | URL |

うふふ。正座可愛い!!ちょこんって座ってるんだねえ。おしとやかな娘さんになるのかしら??
誉めまくりはうちもです。同じくらい、最近は雷も落としてるけど。りこたんは、赤が好きなんだね。おしとやかで情熱的な娘さんかなあ??うちは、色にはこだわりないみたい。でも、あんな大きいボールつかめるって、すごいね。
イルミネーションも、月も、とってもきれい。

| あーまま | 2006/12/10 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/149-1613dd9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT