まとめ買い 育毛剤 2007年! りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2007年!

あけましておめでとうございます。

昨年中は本当に皆様に励まされお世話になりっぱなしでした。

今年はほんの少しでもお礼の気持ちで、私自身もりこたんも、皆様やお子様、ご家族に対し励まして行ける立場になるためにも、もうちょっとブログを本気で取り組もうと決心しています。

その為にも、時間の有効利用を心がけ、また完璧を求めずほんの少しでも記事を新しくしコメントも出来るだけ即レスでお返しが出来るようにと頑張りたいなと思っています。

こんな私でございますが、どうか、見捨てることなく・・・
末永く、りこたんともどもかわいがってください。
どうぞよろしくお願い致します。

12/31


りこたん、昨年暮れに左目がモノモライになってしまいました。

monomorai


結構治りに時間がかかり1週間以上も赤く腫れててかわいそうな事をしました。
小児科で頂いた目薬は治りが遅く、眼科に行って処方された薬(点眼薬2種+軟膏1種の計3種)はあっという間に良くなってきました。
1月1日の記念撮影には治るといいねと目標にしてたので・・・
大分良くなってきたので一安心です。


朝、起きたらちょっと遠出をします。
りこたん初めての雪を見せに、新潟まで行ってきます。
新潟はパパのふるさと・・・と言っても、パパは生まれて1才の頃ここ埼玉にやってきましたので、パパの御父さん御母さんのふるさとになります。その亡くなられた御母さんの弟、つまり叔父さん家族にご挨拶に行く事になりました。
2年前の新潟の地震で家を失い、しばらくは仮の住宅に住んでましたが、この暮れに晴れて新築が完成したとの連絡が入り、パパのお休みの続くお正月中に行く事と急遽なったわけです。
家を正月に空けるのはものすごく心配で・・・
。。。
なぜかって言うと、じいやんは家に残り、嫁に行った妹二人のそれぞれの家族、新所帯をもった弟家族の三家族が私たちの留守に家に集まるのです。
何も準備するなとは言われましたが、やっぱり気になるので・・・今までかかって冷蔵庫とキッチンを片付けてました。お新香も漬けた物を刻んでタッパーに入れたり、なますを作ったり、ああでもないこうでもないをしてました。

ま・・・どうにかなるでしょう。


私としては、私のふるさとである秋田にもいつか帰りたいです。。
あぁ・・・もうかれこれ、4年以上も帰っていません(TT)。。。


今年こそ、帰省旅費を集めるぞ!

では、留守しますが、その間は携帯でチェックしますのでよろしくお願い致します。


rikotan2006-12-28
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日のりこたんの大きい写真を見て、
そうかなーって思ってたので、
モノモライ、治ってきて良かったです。
自分の留守に、他の人たちが滞在するというのは、
主婦にとっては、かなり気になりますよね。
でも、まあ家のことは忘れて、家族旅行、というつもりで
楽しんできてください。(気を遣うだろうけど)
いつか、ご自分の実家にも帰省できるといいですね。
お子さんたちにも会わせてあげたいですもんね。
私は、今日から帰省しますので、しばらくご無沙汰します。
(夏に携帯でコメント入れたりしてたら、えらい料金がはねあがったので、今回は大人しく我慢してます・・・)

| カメ | 2007/01/02 05:59 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

早速のコメント、カメちゃんありがとうhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">昨年もお世話になりっぱなしなのに贈り物も買ってきてあるのに梱包出来ないまま年を越してしまいあげくには年賀状も元旦に着けない状態になってしまいました。
自分の時間が持てない余裕のない昨年でしたので今年はもう少し上手に時間をやり繰りしたいです。
Disneyリゾートにいらっしゃる事があればアタシにもお声をかけてくれなきゃヤーよhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
ご実家でゆっくりお過ごし下さいm(._.)mhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

| ファンタジア | 2007/01/02 10:42 | URL | ≫ EDIT

うちのあかりんも、瞼にできものができて眼科に行ったことがあります。もらったお薬ですぐに良くなりましたよ。
瞼が腫れると痛々しいですよね。お薬が効いて良かったです。かわいいお顔で写真が撮れたかな?

| かみみ | 2007/01/03 00:31 | URL |

かみみちゃんへ♪

あけ・おめちゃん♪です。o(_ _*)oぺこ
うんうん、そうですよね。お目目はやっぱり眼科ですね。
治りが早い事がやっぱり子供にとっても楽なはず。お薬いっぱいだからこれ以上嫌な思いもさせたくないし。
物貰いってきっと痛かったんだよね?
記念の写真、お陰さまでカワイク撮れましたよ(^^)
あかりんちゃんも今年1年、良い年でありますように・・・★

| ファンタジア | 2007/01/06 05:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/167-1a67ce82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT