まとめ買い 育毛剤 世界ダウン症の日イベントONE+LOVE WORLD りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界ダウン症の日イベントONE+LOVE WORLD

こんばんは。りこたんのことでは皆様にご心配をかけ、応援の書き込みメールをありがとうございます。
今日はなかなかパソコンに向かうことが出来なかったので、いただいたコメントのレスについてはこの記事のあとになりますがお許し下さい。
また、お友達のあーたんの手術はコンディションの都合で延期になってしまいましたが、応援のメール、書き込みありがとうございます。
こちらにつきましても、引き続き、御願いしたいと思っています。

さて、本日の掲題ですが、
ダウン症の子達のダンスグループ、‘LOVE JUNX’(ラブジャンクス)のインストラクターアンナ先生のブログで、次回の世界ダウン症の日のことの記事がありました。
なかなか機会がなくて遅くなってしまいましたが皆様にご紹介したいと思います。
コピーしていいとのことでしたので、そのまま、持ってきますね。
(*^_^*)

ここからアンナ先生の記事です。↓

※もしよかったらこれを見た人はボランティアだと思ってコピーして自分のブログ等に貼付けて告知のお手伝いをしてくれると嬉しいです!



世界ダウン症の日「ONE+LOVE WORLD vol.2」

※全出演者、イベント趣旨に賛同してくれたボランティア出演です。リスペクト
かなり豪華な出演者陣です!!!!


両会場観覧無料

【大阪 3月21日 12時~16時】
@万博公園お祭り広場
■LIVE
PaniCrew
RSP
Lead

■GUEST DANCE SHOW
LOVE JUNX
D'OAM CREW
プリンケツプリンケツ
神風(From東京)
LOOSE SHUFFLE
パワフルエンジェル

■EXHIBITION BATTLE
PaniCrew+Lead vs LOVE JUNX+神風+琉球の風なの?
South Jam Session vs AIR REAL+C4+TREFOIL




【東京 3月25日 12時~16時】 
@代々木公園野外ステージ
■LIVE
PaniCrew
DA PUMP

■GUEST DANCE SHOW
LOVE JUNX
神風
無名の心
EGU-SPLOSION
ソカフリカンユニット

■EXHIBITION BATTLE
PaniCrew+DA PUMP vs LOVE JUNX+神風+琉球の風なの?



↓↓ 詳細 ↓↓ 
ONE+LOVE WORLD公式ホームページ 
http://www.npotoybox.jp/down_sdm_day/index07.html







知らないという事が誤解や偏見を招く。
だから知ってもらいたい!
みんなイキイキと自分の夢に向かって一生懸命がんばってる。その姿はとても輝いていて、きっと来てくれた人たちの胸に何かを残すはずです!
素晴らしい才能を持った子がいっぱい!!!
実際に足を運んで観てもらいたいと思ってます。

健常者とか障害者とか、そんなくだらない壁なんかぶっこわしてみんなで一緒に盛り上がりましょう!






宜しくお願いします


↑ここまで、アンナ先生の記事。

コピー、私のブログからだと右クリック禁止になっていますので、その場合、まず記事の中からコピー取りたいところを選択してから、上の方にあるタブキーの『編集』の『コピー』をクリックしたらコピーが出来ます。
または、ここ アンナ先生のブログから直接、御願いします。
先生のブログにはコメント欄無いのですが、この趣旨に賛同してくだされば大丈夫ですのでご協力、宣伝、お誘い御願いいたします。



3
2006.3.21

これは、昨年の代々木で行われた第一回目『世界ダウン症の日』のイベントです。

りこたんはこの日の一週間ほど前に生後7ヶ月と0日で心臓の手術を受けました。6時間に及ぶ大手術でした。
3.15
2006.3.15

なので、このイベントにはパパと私と桜姫で行ってきて、受付の方を通じてアンナ先生にお花を託しりこたんのことをお話して来ました。
またダウン症の皆様のダンスは最高の感動で胸はいっぱいになり、涙があふれてくるほどでした。



3.21.2006
2006.3.21

術後6日目の3.21に初めてベッドから出ることが出来て抱っこの許可が出ました。
術後には見えないくらいぽちゃぽちゃ健康そうです。



そして、今、りこたんは生後1歳と5ヵ月半で、風邪は時々引きますが、とても元気です。
これからいろんなイベントにも親子で参加していきたいと思います。

3月21日()春分の日は大阪、3月25日()が東京ですね。
ぜひ、皆様、お会いしましょう!

1.28
2007.1.28

りこたん、お熱ありません。ゲリリンが今朝一回だけで止まりました!お粥開始、元気にお粥もヨーグルトも全部食べて歌っています。
明日にはうごりこ(りこたんの動画)UP出来るかと思います。
お楽しみに!

(旧ブログからインポートし新ブログへ移行しました。カテゴリは「日記」から『過去記事』へ変更しました。 2009.3.25 )
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 22:53 | comments:11 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

そっか~、もう1年なんだね!
そうそう、去年は病院に行く前に寄ったって 聞いたよね。
3月25日、あいてるといいなぁ。
近いうちに コピー&宣伝しますね~!

| may | 2007/01/30 00:09 | URL | ≫ EDIT

世界ダウン症の日

東京と大阪だけなんですね。見てみたいもんです。仙台には「取っておきの音楽祭」があります。これはインクルーシブなんです。障がい者も健常者も仙台市内のあちこちで音楽を演奏し、ダンスをし、民謡もあり、ジャズもありなんです。障がい者のためのストリート音楽祭なんです。昨年は仙台市から、宮城県のあちこちで開催されるようになり、県外の山形市でも開かれました。これから全国にも広がる気配です。将来は、一緒に開催されるようになるととても面白いと思います。
 りこたん、お元気になったようですね。よかったですね。

| 大介パパ | 2007/01/30 01:17 | URL | ≫ EDIT

ちょうど、去年のLove Junxのダンスを(正確に言うとそこまでの取り組みを)、
ファンタジアちゃんが送ってくれたDVDで見て、
すごく感動したばかりだったので、
このお知らせも、なんだかぐっと身近に感じます。
ほんとに、しょうがい者がよくやっている、というレベルでなく、
ここまで自分から体を鍛え、目標に向かって頑張れるんだ、
ということに、すごいパワーをもらいました。
こういう姿を、ぜひ多くの人に見てもらいたいですよね。
いつか地方にもまわってきてくれるといいな~。
でも今年は大阪での公演が増えただけでも、
見る人は倍増するでしょうね。
これから毎年恒例になれば、いつか東京や大阪に見に行く機会も
持てるかもしれないし、楽しみですね。
りこたんの方は、少し落ち着いてきたみたいで、ほっとしましたが、
まだまだしばらくは、いろんな風邪ウイルスがうようよしている時期、
どうぞ、お気をつけて。ゆっくりおうちで静養してくださいネ!
うちなんかほんと小さい頃は、しょっちゅうお出かけキャンセルだったもの。
来年の冬には、驚くほど丈夫になってるから、もうちょいの辛抱よ!

| カメ | 2007/01/31 06:05 | URL | ≫ EDIT

ブログで紹介させてもらいました。
TBかけたんだけど だめだぞ。。。

| may | 2007/02/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

去年の今ごろ、ファンタジアさん一家が手術だったこと、よく覚えてるよ。早いねえ。あれから一年。。。こんなに大きくなってるんだもんねえ。
りこたん、体調も快復しつつあるみたいで、よかったよかった。
今年は、手術と重ならなかったら行きたいって前から思ってたんだけど、どうなることやら。。行けたら行くね!!

| あーまま | 2007/02/02 21:06 | URL |

mayちゃんへ♪

はぁいぃ~(*^^*)そーなんですよ~。1年です。あれから・・・・
月日の経つのが早いものです。
mayちゃんのブログにもコメントしてきましたが、あの最初のコメントに感動した時の事しっかり覚えています。
今回は大阪・東京ダブル開催、ホントりあがって欲しいなぁ・・・今のところ、我家はりこたんが去年行けなかったけど、今年はりこたん連れてファミリーで行こうと計画中です。
そして、このコメントへのお返事しないうちにさっそく、ほっとあっぷるてぃのブログにて3.21の事を宣伝してくれてありがとうございます。私はたった一人もラブジャンクスのメンバーには知り合いも居ないし、アンナ先生にはメッセージを入れたり日本ダウン症協会の方に頼んでお花を届けたりはしましたが、面識もありませんが、ひっそりと応援し続けています。待寺優君や杉森翼君にとどまらずドンドンダウンちゃんもメディア進出していって欲しいと思っています。そのための応援は惜しまず努力していくつもり。mayちゃんはRYO君とは障がいとは違ったり病気が違ったりでも「福祉」面でいつもいろんな方を応援しててすごいです。まだまだ、私には余裕がなくていますが、余裕が出来てきたら、少しでも私にも協力をさせてください。mayちゃんのパシリにでもシモベにでもしてください。使えますよぉ~i-87その際、秘書はカメちゃんなどは如何でしょう?i-234

| ファンタジア | 2007/02/03 15:18 | URL | ≫ EDIT

大介君のパパちゃんへ♪

コメントへのお返事大変遅くなっちゃった・・ごめんなさい<(_ _)>ぺこりi-225i-176
さて、ときどき以前からみやぎダンスのことはカメちゃんのブログで拝見しておりましたが、大介パパちゃん、詳しくお知らせありがとうございます。
また、大介君の絵がまたまた、ポスターにまで採用されていましたね!こういう参加すると言う意味では影の功労者的なところでも光ってて私はそれだけでもすごーく嬉しくなりました。
また、こちらの方にあるLOVE JUNXの活動も本当に頑張っててすごいけど、みやぎダンスの大介パパちゃんの仰る『インクルーシブ』な活動、『インクルーシブアート』に、なるほどそうだ!もっと垣根なんか取っ払っちゃって背伸びのしなくていいアート・芸術をのびのびとさせたいし、私自身もぜひ参加したいって思ってみています。仙台すごいなぁ!
実際のところ、こちらでは参加するにも金銭面・時間的余裕がなく、うちはもっと違う分野でのりこたんのゲイジュツ面を本人自らの力で発揮させてみようかと・・・。本人がダンスって言えばまたやらせてみようとも思っていますが・・・
私はなんていうか、自由にやりたい事をやらせてみたいです。そしてその何をやりたがるかその一生懸命になるかなどが今からすっごく楽しみなのです。
そして、今回は東京・大阪ダブル開催でしたが、そのうち、東北、北海道、近畿・・・などと全国ブロックでの合同開催はどんなに盛況だろうし楽しいでしょうね。きっとこのようにブログで盛り上がっていくといつかきっと誰かが発起人になり実現されると思います。りこたんも是非、皆様に追いついて頑張りたいです。(まずは1人立ちと歩くことからだ!)
落ち着きましたら、大介君ところにもコメントに伺います。ありがとうございました。

| ファンタジア | 2007/02/04 08:43 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんへ♪

コメントのお返事が遅くなってしまっているうちにお互いの記事のほうがどんどん進んでしまってます。ごめんなさい。
まずは3.21世界ダウン症の日のイベントを紹介してくださってありがとうございます。
また、それに対し、トラバしてくださってありがとうございます。すっごく嬉しく思いました。
何よりも昨年話題になった頃、観られなかった・・・と言ってたので、うちで撮ったビデオを編集し、DVDにまとめたものをりこたんのお誕生日祝いとしていただいた「ウォーカー=歩行器」のお礼として差し上げたものを・・一緒に感動してくれて、それを分かりやすくまとめて感想を記事にしてくださって・・・私、本当に本当に嬉しかったです。録画だと言っても、いったんテープにしたものを取り込み、パソコンのHDに入れ編集し、加工しDVDにするのもちょっとした手間がかかるのですが、実はこのDVDのコピーちゃんはブログをやってない何人かのダウンちゃん関係者やダウンちゃんではないけど、このイベントに興味のあった一般の若い人・・・からの直接の申し出で作ってお送りしていたこともあったんです。じっさい喜んでくれたと公開されると安心もするし少しは人の役に立てたかなと実感できて満足感も得られます。利益など期待してないけど、こんなことでパパが役に立つことをしてくれてるってことが私にもパパにも1つの福祉への参加のような、(大それて自慢してるようですが・・・)そんな思いです。ありがとうございました。
また、テレビの件、実は知りませんでした。ありがとうございます。昨日の内にビデオ録画を予約しています。これも多分編集しパソコンに取り込んでしまいます。観ないうちに永久保存決めちゃっています。お陰さまで我家は宝物が増えました(*^^*)
お互いに今日も忙しいけど、頑張ろう!

| ファンタジア | 2007/02/04 08:55 | URL | ≫ EDIT

mayちゃんへ♪

トラバ、ありがとう!私もさっそくトラバってみました(*^^*)
ダウンちゃんでなくても「福祉」として、参加。
ありがとうございます!
私も遅ればせながら、福祉への参加、勧めていこうと思っています。
毎日素敵な影響力,mayちゃんパワーを送ってくれてありがと♪
(^^)/i-178

| ファンタジア | 2007/02/04 08:58 | URL | ≫ EDIT

あーたんのママちゃんへ♪

やっと、あーたんママちゃんへのコメントに追いつきました。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
(入院手術の件はまた別の記事へのコメントのほうに書きますね)
実にあれから、1年。あのまだlivedoorブログを始めてまもなくの頃です。カメちゃんとあーたんママちゃんがとてもよくコメントを下さって、私、本当に嬉しかったものでした。1日の訪問数もホンの数人、10人もいったら最高の頃ですので貴重な貴重な最初の頃からのブログ友だちです。忘れれるわけがありません。6キロへの体重を目指しての心臓手術でしたが、りこたんそれまでは着々と体重の増加を伸ばし、確か病院の都合で(重篤な新生児の緊急オペ)1週間ほど延びてしまったけど無事に手術を終えることが出来たのもあーたんママを初めブログで支えてくれた皆様のお陰なのです。
書くことで私は支えてもらっているという気持ちになっていましたのでこの入院期間の貴重な日々は必死に記事の更新しておりましたし、毎日のコメントが楽しみでおったものです。なんとなくなつかしいですね。
3.21はあーたんのオペがいつになるかですが、行かれたらご一緒しましょう。行かれなかったらビデオ任せておいてね(^^)v
またね~

| ファンタジア | 2007/02/04 10:06 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんへ♬

トラックバックありがとうございました。
是非、りこたんライフ!ご覧の皆様、カメちゃんの記事見に行ってください。
あわせてmayちゃんの「ははのつぶやき」の方もご覧下さい。いっぱいの感動がそこにつまっています♪

| ファンタジア | 2007/02/04 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/177-fab4e24e

TRACKBACK

お知らせ いっぱい

世界ダウン症の日 イベント告知

| ははのつぶやき | 2007/02/02 08:51 |

世界ダウン症の日イベントONE+LOVE WORLD

こんばんは。りこたんのことでは皆様にご心配をかけ、応援の書き込みメールをありがとうございます。今日はなかなかパソコンに向かうことが出来なかったので、いただいたコメントのレスについてはこの記事のあとに

| のろまなカメの一人言 2 | 2007/02/04 05:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT