まとめ買い 育毛剤 いい子でした りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい子でした

チョウジョ、2作文のうちの後のほうがなかなか出来なくって、手伝いたいけどそういうわけにもいかず、付き合って寝たのが2時だか2時半だか・・・
思ったとおり寝坊の幕開けの今日。。。(たぶん、6時10分頃??)←飛び起きて子供達起こしにいってバタバタしたので起きた時間ははっきり覚えていません。
8時を出発時間の目標にしていたので、もう、どうにでもなれ~、簡単でいいのだ~。食ってくれたらそれでいいーーー状態で。作ったりこたんのお弁当が、これ。
rikotan04-07-01
左のはキャベツとウィンナー入り焼きうどん。
小さなアンパンマンおにぎり(ラップで包んで曇っています
さくらんぼにみたてたプチトマト、
その下には枝豆の茹でたのを敷き詰めています。
冷凍の小さなかにクリームコロッケ
(コロッケは前夜練習で食べさせてみて食べられたのを確認して詰めました)
ハムとスライスチーズのクルクル巻いただけ。(^^;

ジジョもまだ給食が始まってないのでめったに無いことなのでお弁当にしました。
rikotan04-07-02
りこたんとオソロイなんだけど、ジジョには卵焼きのせおにぎりと、ソースカツをプラス。


8時10分に家を出て、ベビーカーで保育所に向かいました。
新しい高校生の制服に身を包んだ、チョウジョがりこたんの乗ったベビーカーを押してくれます。
私はパタパタパタパタとりこたんとチョウジョを追っかけて行く感じで、保育所に着きました。

保育所に着いた時はフニャーって泣いたんですけど、簡単に先生と打ち合わせて、バイバイの頃は泣き止んでました。

rikotan04-07-03

8時半から予約していましたので、8時30分きっかりに着いて、お願いしてきました。

学校には9時10分に到着。
9時55分に新入生入場・・・
10時からの入学式式典、滞りなく終了。
11時からは後援会、PTAの説明会。そして役員決め。
11時50分から担任とのカンタンな懇談会。
12時半までかかって、高校を出、学校の近所で2人で昼食を取りました。
駅近くのスーパーで学校に必要なものを購入。
2時ちょうどに、りこたんを迎えに行きました。

りこたんは、みんながお昼寝しているなかで、先生に抱っこされて寝ていませんでした。

りこたんは、玄関にお迎えに来た私を見つけると
「あーーーー!!」と声を出し、両手を広げてやってきました。
「ただいま~(*^^*)。いい子にしていてくれてありがとう」と言うとにこーーーって笑って、「はい」と下駄箱の自分の靴を指差します。他にも赤い靴の子が居たのに、微妙に違うりこたんの靴をちゃんと分かっててこれも「りこたん、自分のお靴分かるね~えらいね~」って褒めて頭も撫で撫で。。
りこたん、嬉しそうに満面の笑みです。


桜は満開。散りいく花びら達を眺めながら、またテクテク歩いて帰りました。

rikotan04-07-04
びっくりです。ツヅジが咲いてました。早いですぅ=

rikotan04-07-05
のどが渇いて、のどが渇いたコールのりこたんに、野菜ジュースを買ってあげました。

きょうのりこたんは「とってもいいこでしたよ~」と保育所の所長先生から褒められました。

rikotan04-07-06


もうすっかり、大丈夫そうですね。
今度は(5月は)認可保育園に入園許可出るといいね。
りこたんはやるときはしっかりやれる子なんですね。
頼もしいです!!!

おやすみなさい★
スポンサーサイト

| 保育園関係 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/192-7de95560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT