まとめ買い 育毛剤 ダウン症のお姉さん りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダウン症のお姉さん

20090415231906
今日、りこたん連れて東京都内に電車とバスを乗り継ぎ行って来ました。
帰り道、バス停でどこかの養護学校の高等部の新しい制服を着たお兄さん、お姉さん達と一緒になりました。その中にたくさんの男の子に囲まれたダウン症のお姉さんもいました。ニコニコ色々お話ししてますから人気者なんでしょうね。

りこたんはベビーカーでグッスリ寝てました。(-_-)zzz
私は途中の駅で降りました。そしたら彼女も降りました。電車に乗り換えのバス停です。終点では無い途中のバス停です。

エレベーターに先に乗った私は閉じるのボタンを押して下さったおばさんに『すみません、ドアもう一度開けていただけますか?』と言ったら、おばさん笑顔で閉まったドアを開けて下さいました。さっきのダウン症の彼女を待っててあげました。彼女はその駅で待っていたお母さんらしい方と一緒に遅れてエレベーターに乗り込みました。そしたら、そのお姉さん『すみません』としっかりお詫びが出来ました。お母さんも後から『すみません』とお話しされましたので、私は『ダイジョウブですよ』と答えました。

私の声に反応し、ダウン症のお姉さん、ベビーカーのりこたんを覗き込み『かっわいいー』と言ってくれました。お姉さんはお母さん見て見て!と 言う風に腕を触ります。お母さんもニッコリ『かわいいね』と言って下さり、エレベーターを降りながら『ありがとう』ってお礼を言いました。一緒に乗り合わせたおばさんもずっとニコニコ見守っていて下さいました。

私達とお姉さん達は上りと下りの電車にそれぞれ乗りました。りこたんはホームに来てやっと目を覚ましいきなり対向の電車に両手を振り出しました。

お姉さん、りこたんの手を振る姿見てくれたかなー。

今日はお家に帰るまでいや帰って来てからもずっと嬉しい気持ちでいっぱいでした。りこたんをかわいいって言ってくれたお姉さんも色白でかわいい方でした(^-^)
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/202-d05b1566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT