まとめ買い 育毛剤 マスカラでお化粧しました。。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マスカラでお化粧しました。。

リコスケ参上!

またまたやられちゃいました。
ママのバックから、お化粧ポーチを持ち出して、
りこたんの大好きなお化粧ごっこ・・・
ん、でも。。。今回はマスカラで・・・・(T_T)。。
手は真っ黒で・・・
もう、何しろ速乾のウォータープルーフなので、
ちょっとやそっとで落ちやしない・・・

rikotan2009-05-01-1

リコスケ恐るべし・・・
でも、リコスケ・・・いや、りこたんはお肌が弱く、お化粧落とすクレンジングみたいのつけては落とせません。ベビーオイルがいいんじゃないの?チョウジョが言うので、コットンにたっぷり含ませやってみた。
落ちた、見事にキレイに落とせました。
そのあと、裸にしてお風呂でシャワーして、ベビー用ボデーソープで全身洗いました。

rikotan2009-05-01-2

不思議に新聞紙が敷かれて・・・その上で、マスカラや口紅のお絵描きもあった。。。
床でなかったところがおもしろい。
リコスケ気を遣ったのだろうか・・・??


rikotan2009-05-01-3

ガミガミと怒ったわけではないのですが、
りこたんは楽しく「お化粧ごっこ」をしていたのを取り上げられ、また手の届かないところに上げられちゃったので、それが悔しくて、しばらく泣かれちゃいました。

やれやれ・・・

カバンを手の届くところに置いた私が悪かったんだけど・・・

いつまで続くか。このいたずらっ子・・・σ(^_^;)

シャワーの後着替えたら、鼻水も出ていて、念のために今日は外に出ないことにしました。
風邪引かれたくなくって・・・
でも今日もお靴を履いて、お出かけ準備オッケー状態のりこたんに、
「今日はりこたん鼻水いっぱい出てるから、本当のお休みの日に遊びに行けなくなったら大変だもんね、今日はお出かけ我慢しようね」って言っただけで、
りこたん、えーーーーーん!!!。・゚(´□`)゚・。うわ~ん!!!
しばらくしばらく、いじけていました。
カメラ向けると、「ウワーー!!」ってすごい怒るんですよ。


今、りこたんは、反抗期でもあるのかもしれません。

早くお出かけしたいよね。今日はゴメンネ、りこたん。
スポンサーサイト

| リコスケ参上 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/220-990bb133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT