まとめ買い 育毛剤 ファミリーコンサート りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファミリーコンサート

20090504225825
昨年は外れて行けなかった『おかあさんといっしょ』のファミリーコンサート今年は当選出来て(^^)v観に東京渋谷NHKホールに行って来ましたー!

この様子は明後日6日に教育テレビで放映されますので良かったら見てください(*^^*)

りこたんもファンタジアさんもとっても楽しんで来ました♪
帰り道、表参道をブラブラしておしゃれな街で美味しいランチを食べて来ちゃいました(^.^)

りこたんも私もお姉ちゃんたちも身体の不調はほとんど無くなりました。
明日はこどもの日、さてどんなふうに過ごしましょうか…
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

観ましたよ!

今朝、テレビで観ました
りこたん!当選してヨカッタね♪

タイヘイはまだまだ「しまじろう」のヤツも「TDL」もワカランだろうなぁって思うので、近くの公園で☆
りこたんくらいになったら、行ってみようかなぁ
「お歌」とっても好きだし♪

4日はお天気も良かったし、何よりでしたね(^0^)v

| あり | 2009/05/06 13:46 | URL | ≫ EDIT

ありちゃんへ♪

ファミコン観てくれてありがとう~♪
って、私たち出演したわけではありませんけど・・・ものすっごく感動しましたし、歌のお兄さんもお姉さんも、体操のお兄さんもお姉さんもみんな素敵でみんな優しくって、やっぱりホンモノ見るとテレビとは違った面を発見できて最高の気分でした。

やっぱりね、春のファミコンは新しい歌が多いので、うちのりこたんに限らず、知らない曲だと子供達は乗れないだけでなく飽きるとか怖がってしまいます。そのかわり知ってる曲となると身を乗り出して喜びのオタケビをあげて踊りだして歌いだします。
だから、しまじろうであってもディズニーであっても、ビデオなどで音楽を体で覚える状況になったら、年齢は関係なく楽しめると思います。
テレビを見せることを教育上どうのとの・・・お考えの方もいらっしゃるので、ビデオの見せ方については、そのご家庭で決めればいいと思ってますので強く勧められませんが、うちのりこたんは、やっぱり視覚からいろんなことを吸収しているようなので、ビデオさまさまです。

今回のファミリーコンサートの日記は書き足りないので暇を見てまたトピック起こそうと思っています。

いずれ最高の忘れられない思い出となりました。

| ファンタジア | 2009/05/13 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/223-374cf2c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT